IMG_0415-1

やっと秋めいて来た今日この頃、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

王国では、ほっぺちゃんが発情中で、
それを見ていた両親のりんご&ピクリも発情。
卵がゴロゴロ・・・
発情を止めるため、ケージの置き場所を変えなきゃ!と思っているのですが、
例の神経質なボタン男子のプッペは、りんご&ピクリの側から離すと
また毛引きをする可能性もあり、困った・・・(´-`).。oO

IMG_0395-1

IMG_0390-1

2歳のほっぺちゃんは、ピクリ母さん似で安産型なのか、
きっちり2日に1個ずつ、見事な卵を産みます。
プッペと兄弟でなければ、立派なボタンインコを産み育てる気がします。
真っ白で立派な卵を、フンギリの上でペッタンコになって一生懸命暖めているほっぺちゃんを見ていると、取り上げて捨てるのが辛いです。

出来れば、子育てをさせてあげたいけど・・・
血が濃いのは、やっぱりいけないのかな・・・(._.)

ちょっと、マジに考え中です。
まあ、今のところは、鳥さん会に連れ出したり、いろいろ気分転換させています。

そして、こちら ↓ の4羽のコザクラーズ、

全員男子 ほぼ確定かも・・・(ρ゚∩゚) グスン

IMG_0412-1

ピュアホワイトやクリームルチノーは、どちらかというと女子が多いと聞きます。
ああ、それなのに・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

IMG_0379-1
もみ&カレン

ただね、、、まだ カレンちゃんに関しては、7割男子かな、、
と思いながらも、
3割はまだ女子の可能性の方に一筋の希望を持っています。

ほぼ100%男子決定かなと思われる3羽に比べて、
カレンちゃんだけ独特な行動をすることもあるので・・・
やっと1歳になったばかりだし、
2歳までは希望を持ち続けようと思っていますよ。(^-^)

IMG_0381-1
君は女の子じゃないの??(ププ)
わかんなーい (カレン)
IMG_0422-1
Mitukoママは、コザクラの女の子が恋しいんだって。(ププ)
僕もコザクラの女の子好きだよ!(ポポ)

IMG_0421-1
僕たちも女の子好きだよ!(シオン&みかん)

IMG_0402-1

IMG_0404-1


IMG_0409-1
10月15日の鳥さん会でトトちゃんと一緒に遊んだよ。 
(もみ(下) トトちゃん(上))

IMG_0407-1
ここちゃんとウリちゃんと一緒に水浴びもしたよ!
(左からここちゃん、もみ、ウリちゃん)

IMG_0423-1


IMG_0413-1
ミモちゃんとウリちゃん

IMG_0418-1
Mitsukoママの代わりに叫んであげるね!(シオン&みかん)

「コザクラ女子来ーーい!!!」