続 ポポちゃん王国

18歳と17歳で共に虹の橋に旅立ったコザクラインコの 初代「ポポ」と
ボタンインコの「ぷく」夫妻が創ったラブバードの王国。

世代交代しながら、今も楽しく暮らすラブバ達の日常物語です。

(画像はクリックすると大きくなります。)

2015年07月

一緒に遊ぼう!


暑いです~、、、

ウチの連中は、暑い日は好きみたいなので、冬の寒さ対策のように気を使わなくて良い分、人間の同居人的にはちょっと楽チンです。

そんな中、7月20日の海の日に、またまた「鳥さん会」に行って来ましたよ。

今回は、りんご&ピクリ夫婦にお留守番を頼み、

他8羽が参加しました。

ピクちゃん、怒ってるかな、、と思いながら帰宅したのですが、

りんごちゃんと一緒に爆睡していて、怒るのを忘れたみたい!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


以下、「鳥さん会」 他、いろいろ画像です。

IMG_0164-1
りんごちゃん、元気ないわね、どうしたの?しょんぼりして。(てまり)

最近、ピクちゃんが、僕と一緒に遊んでくれないんだ・・・(りんご)

えー!!じゃあ、私達と一緒にお母たんをお迎えに行きましょう!
(プッペ&ほっぺ)

IMG_0076-1
お母たんがいないと寂しいから、お外でみんなで遊びましょうよ!
(プッペ&ほっぺ)

そうね、、、じゃあ、行こうかしら・・(ピクリ)

IMG_9167-1
僕はいつでもこうしていたいんだ・・・(りんご)

あら、そーなの?(ピクリ)

IMG_0103-1
きっこ&クッポおば様たちも一緒に遊ぼう!(プッペ&ほっぺ)(下)

早く出ておいでよー。(こまめ&てまり)(上)

IMG_0055-1
ねえ、遊ぼうよー。(ポポ&ププ)


IMG_9721-1
プッペ&ほっぺ とトトちゃん

IMG_0140-1
トトちゃんとほっぺちゃん、
女同士で何のお話しをしているのでしょうね。(⌒-⌒) とっても仲良し!

IMG_0234-1
こちらは、トト&ウリちゃんと こまめ&てまり。


IMG_0245-1
Mitsukoママ、私も大きなブランコの上に行きたいの・・・(きっこ)

IMG_0277-1
ハイハイ!どうですか?(Mitsukoママ)
気持ちいいわ~!!(きっこ)

きっこちゃんは、もう高く飛べないので、Mitsukoママが上に乗せてあげました。

IMG_0252-1
クッポも合流!
クッポはまだまだ自分で飛べます。(^^♪

IMG_0261-1
きゃ!きゃ!(^_^)ニコニコ (きっこ)

ヒコーキポーズでご機嫌のきっこちゃん、
結局、みんな集まってきました。

IMG_0282-1
僕たちも行こうか!(ポポ&ププ)

IMG_0274-1
いつでもマイペースで遊んでいる ここちゃん&れいちゃん


IMG_0206-1

IMG_0205-1

みんなで上に行ったり、下で水浴びしたりと、楽しくあそんで来ました。


IMG_9271-1
IMG_9244-1
私たちだけお留守番だったのよ!(りんご&ピクリ)

だから、大きな粟穂を ふたりだけ にあげたでしょ (≡ω≡.) (Mitsukoママ)

お引越し

ご無沙汰してしまいました。
ブログの引越しをしました。

引越しを期にブログタイトルを
「ポポぷくと一緒に幸せ気分」から「続 ポポちゃん王国」に変更しましたよ。

内容(過去記事)等、全てそのままなので、
今まで通り、時々覗いてくださいませ。

ブログのリニューアルを考えていたこともあり、
ココログでの更新が途絶えてしまい申し訳ございませんでした。
m(_ _)m

今後は、「続 ポポちゃん王国」として王国の若者達と一緒に画像を中心にアップして行こうと思っておりますので、今後とも宜しくお願いします。


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

IMG_9602-1
りんごちゃん、ブログのお引越しをしたよ。(Mitsukoママ)
ん、、? ぶろぐ?・・?お引越し???(りんご)

IMG_9025-1
「ぶろぐ」 つー 引越しがあったんだって!(りんご)
あら、何かしら???(ピクリ)

IMG_8901-1
一応みんなに知らせましょう。(りんご&ピクリ)

IMG_9002-1
えっ!お風呂の引越しがあるの?(ポポ&ププ)

IMG_8648-1
僕、お風呂の引越しはイヤだな・・・(ポポ)

IMG_8663-1
僕がいるから何があっても大丈夫だよ!(ププ)
 ・・・・・・ (Mitukoママ)

IMG_0044-1
お風呂・シャワー付きケージに引っ越すなんて、ステキ!!(てまり)

IMG_8775-1
僕は何か違う気がする・・・(こまめ)

IMG_0116-1
風呂敷きの引き出物をもらったらしいわ、、(きっこ&クッポ)

IMG_0180-1
私たちは粟穂とかカミカミ用のチラシの方がいいわ~。(きっこ&クッポ)

IMG_9634-1
なんでも、吹き出物が出たらしいよ。(プッペ)
えー!!じゃあ、逃げなきゃ!(ほっぺ)

IMG_9371-1
ここに隠れれば大丈夫かな??(ほっぺ&プッペ)


つーか、、、おまいら、、、( ̄▽ ̄;)!! (Mitsukoママ)



IMG_0159-1

IMG_9630-1

IMG_0142-1

IMG_9468-1

これからも、みんな仲良く暮らして行きますので、
どうぞ宜しくお願いします。!

(王国一同&Mitsukoママ)
記事検索
ブックマーク&RSS登録
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ