ecd26aca.jpg

8月1日から始まったマンションの大規模修繕、12月に入り、やっと、足場の解体となりました。

足場がある時は、建物の周りを養生で覆われていたので、

室内は、ピーカンに晴れた日でも薄暗く、雨でも降ろうものなら、昼間から真っ暗で、ホント!憂鬱でした、、、

12/6に完全に足場が取れ、やっと清々しい気分になれましたよ。

工事自体、完全に終了するのは12月31日ということで、現在は、エントランスや、玄関側の床の張り替えなどを行っています。年内いっぱいギリギリまで続くとのこと。

一番心配した鳥部屋に最も近いベランダ側のシーリング工事やら、防水工事で出るシンナーような刺激臭、、、

幸い、業者さんがとっても良いところで、どんな薬品を使用するのかや、動物の影響などが載った説明書を持って来てくれたり、更に、ベランダ工事をする期間、通気口を全て塞いで、室内に臭気が入らないようにして下さいました。

とても協力的な業者さんで、本当に良かったです。

当然その間は、キッチンの換気扇やお風呂場乾燥機等は、使用出来なかったのですが、ウチのコ達の健康を考えたら当然のことですね。

で、その甲斐あってか、ベランダの工事日当日、外から家に入った時も、何の臭いも感じられず、無事終了することが出来ました。 鳥達も何事も無く元気に暮らしております。

58f542bf.jpg
昼間でも暗くてビックリしちゃったよな!(りんご)

bd790192.jpg
ププ兄ちゃん、あのね、内緒のお話があるんだけど・・・(プッペ)

ん、、なんだい?(ププ)

a980eae2.jpg
ゴニョゴニョ・・・!!! (プッペ)

えっ!ほっぺちゃんが卵産んだって!!

4ea40b05.jpg
ということで、ほっぺちゃんは、女の子でした。 

しかも、生後7ヶ月で2個も卵を産んでしまい、Mitsukoママは、まだまだ子供だと思っていて、紙切りの練習をさせたり、テントの中で眠らせていたり・・・と 刺激を与えてしまい、とても反省しました。

幸い、ピクリママと同じく安産型なのか、何事もなく、無事2個を産みました。

現在は、ケージ内、女の子仕様で、いろいろ気遣いしております。

88b17b59.jpg
ププ兄ちゃん、ワタチ、お風呂入ったら、こんなになっちった・・・(ほっぺ)

風邪引かないようにね!(ププ)

21248a7a.jpg
ほっぺちゃんは、ピクちゃんにそっくりだね!(りんご)

良いコに育ってくれたわ~(ピクリ)

1135f43c.jpg
僕、遊び過ぎて眠くなっちゃった・・・(ポポ)

え~~!!もっと遊ぼうよー、、(プッペ)

9e4c427b.jpg
やっぱり、先に帰るね、、(ポポ)


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

つーことで、みんな元気にしています。

年内、年末のご挨拶と共に、もう一度更新しますね。

次回は、今年の「鳥さん会」の画像をダイジェストでアップします。

きっこ&クッポ、 こまめ&てまり も登場しますよ。  (Mitsukoママ)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+