4ec2a582.jpg
2014年6月11日「ぷっぺ&ほっぺ」


いつの間にやら、今年も後半に入ってしまいましたね。

時の経つのは、いつも早い・・・

思えば「ポポちゃん王国」として、故ポポ&ぷくのホームページを立ち上げたのが、2002年、あれから12年も経ったのですね。

その頃、王国にいたメンバーは、ポポ&ぷくの息子の『ぐりん&クリン』の2羽を残し、全員、光の世界に飛んで行ってしまいました。

そういう『ぐりん&クリン』も既に18歳半、、、

居てくれること自体、奇跡に近いですね。

まだまだ元気でいてほしいです。(*^-^)


そういえば、先日、CATV のデズニーチャンネルで、

「ブルー初めての空へ」というインコのアニメ映画を観ました。

CGアニメなのですが、鳥好きには、たまらない映画です。

ブラジルのリオデジャネイロが舞台で、

リオのカーニバルやジャングルで舞う鳥たち…

鮮やかな色彩と明るいサンバ、たいへんテンポが良く、

ただただ明るく楽しい映画です。
Story_i02
ストーリー&詳しくは、↓

「ブルー 初めての空へ」



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


先日、超多忙のトトウリママが、少し余裕が出来たので、どうしても「ぷっぺ&ほっぺ」に会いたいと言うので、ポポ&ププと共に連れて行きました。

今回、kayokoさんは、法事で参加出来なかったのですが、

りんご&ピクリの子供達、総勢5羽のボタンとコザクラ男子1羽の若鳥達と遊んで来ましたよ。

両親のりんご&ピクリは、今回はお留守番でした~。

3f4a43ab.jpg
ほっぺ&ぷっぺ、みんなで水浴びは、初めての体験です。
9b361113.jpg
コザクラのポポから右回りで、ププ、 ほっぺ、 ぷっぺ 

2287418d.jpg
トトちゃんの顔を覗きこむ「ぷっぺ」。
5c54126a.jpg
トトちゃんって、お母ちゃんみたいな匂いがするんだよ。
(ちなみに、トトちゃんは卵を産んだばかりでした。(^.^) 

da14dfa6.jpg
何して遊ぶの?

72084bc6.jpg
ウリ兄ちゃん身軽だな~、、次、ボクもやらなきゃダメ? 

1f034aa9.jpg
いつもの場所に整列だって出来るよ! 真ん中にいるのはププたん。


ほっぺ&ぷっぺは、初めて「鳥さん会」でみんなと遊びました。

とっても陽気なコに育ったせいか、

あっという間に、みんなに溶け込み、楽しそうに遊んでいましたよ。(#^.^#)

また遊ぼうね!
d8e848b4.jpg
子供の成長って早いんだな、、ププたんの兄弟だから、ボクとも仲良しなんだぜー。(ポポ)