時の経つのは早いもので、すっかり梅雨の季節になってしまいましたね。

おチビちゃん達は、元気にしています。

やはり、2号ちゃんの足は、ペローシスのようで、少々不自由な様子ですが、

おそらく、大きくなって筋肉がついてくれば克服出来そうです。

d7960be2.jpg
おすわりコザたんと一緒にお昼寝するの。

a669cbae.jpg
あんよカミカミしながらネンネするんだよ。


2羽ともすっかり、ひとり餌にはなっているのですが、

今回のおチビ達は、とっても甘えん坊さんで、

いつまでも、私が作るご飯を欲しがります。

今までのコ達は、一定期間が過ぎると、

私が一生懸命作ったご飯を、オエッ!という感じで吐き出してしまい、

「もういらないもん!」と態度で示してきたのですが、

このコ達は、まだまだ貰う気でいるみたい。

しかたなく、夜寝る前、最後に一回だけ暖かいご飯をあげています。

来週で7週目なので、

来週いっぱい一日一回あげようと思っています。


884d2403.jpg


ところで、名前が決まりました。o(*^▽^*)o
50cc1164.jpg

左側、ノーマルの1号ちゃんは「ぷっぺ」(puppe)

右側、ヤマブキの2号ちゃんは「ほっぺ」(hoppe)

Img_83221もうすぐみんなと遊べるよ。


ここからは、ぷっぺとほっぺが、
5月24日に「鳥さん会」に参加、、というか、見学(*^m^)に行った時の様子です。

年が近いせいか、トトウリちゃん達がおチビ達をさかんに触りに来ます。(^^)v
88e6279b.jpg
ほっぺちゃんにチューをするウリちゃん。

e1956ba9.jpg
全身を触りまくるトトちゃん。

d5fa645f.jpg
そっくりな4羽・・・
8a0bf131.jpg



花柄のクロスを掛けて、お昼寝に入ったおチビちゃん達を覗く親兄弟・・・04639369.jpg
右からププ(長男)、ピクリ(母)、ウリ(二男)、トト(長女) (≧∇≦)


99aae6ea.jpg
僕、先週、クチバシを切ってもらいに横浜に行ってきたよ。ハンサムになったでしょ!
みんな親兄弟がいていいなぁ~。(ポポ)
ポポちゃんには、ププたんとMitsukoママがいるでしょ。(Mitsukoママ)