106def0b.jpg

フー太を失った喪失感は、想像以上のものがありました。

コザクラ男子のフー太は、

王国の長だった ポポ爺 亡き後、

王国の若手や女子達をいつもニコニコしながら見守っていてくれた存在でした …

思えば、たくさんのコ達とのお別れがありました。

その都度、募る思いは「もう 二度とこんなに良いコには 逢えないだろうな…」という喪失感……。

でも、「送る命」もあれば、「迎える命」もあります。

実は、2014年4月21日 と 4月24日 に

ボタンインコの りんご&ピクリ夫婦に またまた可愛いヒナっぴが孵ったのです。

予定通り上手く行けば、3個目が孵るのは 4月27日 。

今回、ピクちゃんは、4個 卵を産みました。

しかし、4個目がなかなか出て来ず、

Mitsukoママはとっても心配して、

身体を温めながら、お腹のマッサージをしてあげたりしたのですが、

結局、3個目を産んでから4日後、

Mitsukoママが見ている前で、

止まり木に止まったまま、両足を踏ん張り産み落としました。

こうしないと、出て来なかったのでしょうね。

それで、4個目は割れてしまい、

残りの3個の卵を大切に抱卵し、現在に至りました。


601699e7.jpg
1号ちゃんと2号ちゃん、(2014年4月25日撮影) 
3日間の差があるので、大きさが全然違いますね!
[E:happy01] 


去年は、フルで抱卵はしたものの、全く孵らず全滅だったのですが、

今年は、9歳のりんご父ちゃん、頑張りました!o(*^▽^*)o

c6c583f0.jpg
俺ぁ、こう見えても やる時きゃやるぜ!(りんご)

2ae5b525.jpg
今は子育てで、私の美貌もボロボロなので、去年の画像でヨロシクネ!(ピクリ)


りんご父さんは、相変わらず、子供より妻のピクちゃん一番!の様子で、ご飯を、奥さんには食べさせるのですが、子供にあげてくれないのよね~~、、、((+_+))

その分、ピクリ母さんは、流石に3回目の子育てなので、

と~っても熱心に子供第一!で頑張っていますよ。 

Mitsukoママ的には、りんご父ちゃん、もうちょっと子供の面倒を見てほしいんだけどね!


ecc30d55.jpg
また赤ちゃんが出来たらしいわ~ (クッポ)
益々賑やかになるわね~。(きっこ) 1472ee42.jpg
(2/11‘14 kayokoさん宅にて)



そして、今回のおチビちゃん達、

折しも1号ちゃんが孵った 4月21日は、フー太の四十九日。

そういえば、同じくふたりの子供の「ププたん」は、

ポポ爺の四十九日に孵ったのですよ、、、

そう考えると、なんだか不思議ですね。

過去にも、ショップで出会ったコ達の不思議話や、王国で産まれたコのお誕生日のエピソード話は、イロイロありました。

よく聞く、猫好きの人々にお馴染みの「NNN」という地下組織 ! (o^-^o)

皆様、ご存知ですか?

「ねこねこネットワーク」と言うそうですが(詳しくは、こちら を参照下さい。)

簡単に説明すると、

「神様、猫たんが欲しいっす、、、」とお願いしておくと、

その神様の手下に位置する「NNN」が動きだし、

ある日「あらっ!こんな所に猫が!」と出会うらしい。

後日、20年ローンの請求書が発行されるらしい。(*゚▽゚)ノ

Mitsukoママは、常日頃、インコにもそういう地下組織(*^m^) があるのではないだろうか、、、

と思っているのです。

そう考えると、いろんなエピソード話が納得行くのです。

インコ組織の場合は、ん〜、、、

「IIN」〜 「インコインコネットワーク 」 又は、

「PPN」〜 「ピヨピヨネットワーク」とか?  (*≧m≦*)

でも、絶対あるのだ!!! ヽ(´▽`)/

a5d7c894.jpg
僕の兄弟が また増えたよ!(ププ)
僕もネットワークは、あると思うよ。(ポポ)