2014年最初の更新です。 o(_ _)oペコッ

今年の冬は例年より寒いですね。

ウィルスも猛威をふるって、首都圏でもインフルエンザの流行が注意報レベルを超えたとのこと。

ノロウィルスも感染者が一度に何百人単位って、凄くないですか・・・

連日、感染症のニュースで気持ちが凹みますね。

皆様もくれぐれもご注意下さいね。

さて、寒い中、ぐりん&くりん も無事18歳のお誕生日を迎え、相変わらずよく食べ、よく太っています。

他の仔達も、専用のペットヒーターを入れているので、ヌクヌクと気持ち良さそうです。

それにしても、ケージ数が減って、当然、稼働ヒーター数も減っているにもかかわらず、

電気代が、例年よりも高くなっていて納得いきませんね。(`ε´)



こちらは、18歳になったぐりん兄さん。

弟のくりんちゃんは、両目白内障のため、ケージの外には出られません。(パニック飛びをして、心臓発作なんか起こしそうで怖です~、、、)Img_78741 
黙っていれば18歳には見えないよ~~(Mitsukoママ)

b9ad3699.jpg
ちょっとポーズなんか取ってみるぜ~。(ぐりん)


そして、もうすぐ11歳になるコザクラのきっこちゃんは、全身美しい黄色の羽で覆われたルチノーなのですが、斑に出てきたオレンジ色が目立ってきています。

2012年に病院で大きな検査をしたのですが、どこも悪いところは見当たらず、本鳥もMitsukoママも全く気にしていません。

詳しくは、こちらへ。 

Img_77071_2Img_78211_3赤い鳥じゃないのよ~~。 
最近は、また綺麗な黄色になってきたわよ~~。


ボタンインコのりんごとピクリ、
今回は、オスマシ顔で、、、19be028e.jpg
正面顔のピクリ、、美人でしょ!
bb484b49.jpg
ピクちゃんは、世界一美人だぜ~(りんご)

e4db49a0.jpg
ニヒルな僕も見て!見て!(りんご) 
・・・ (ピクリ)


246dc752.jpg
みんなで遊ぶのは楽しいな~。
878ad3d5.jpg
右から ウリちゃん、トトちゃん、ププたん、ポポちゃん
ボタンの中にコザクラひとり・・・ 
96192f75.jpg
僕、時々、みんなの中に入れずに、ひとりで遊んでいるから、
そんな時は、Mitsukoママが一緒に遊んでくれるんだよ。(ポポ)

e782d8dd.jpg
一日の終わり、寝る前に男同士でくつろぎの時

7e6af9d1.jpg

2014年も僕達をよろしくお願いします!(ポポ&ププ)