続 ポポちゃん王国

18歳と17歳で共に虹の橋に旅立ったコザクラインコの 初代「ポポ」と
ボタンインコの「ぷく」夫妻が創ったラブバードの王国。

世代交代しながら、今も楽しく暮らすラブバ達の日常物語です。

(画像はクリックすると大きくなります。)

2013年07月

2013年夏!

今年の墨田川花火大会(7月27日(土))は、皆様もご存じの通り30分で中止となりました。

今年も、我が家にトトウリママやkayokoさん始め、お馴染さん達が集合して、花火見物の予定でしたが、ゲリラ豪雨に襲われ残念な結果となりました。

それでも、みんなで集まって飲んだり、食べたりは出来たので、楽しいひと時を過ごすことが出来ましたよ。

Img_73191アタチ達ボタン親子の花火で我慢ちてね!
a8e6a268.jpg




ところで、先日バラエティー番組を見ていたら、モデルのアンミカさんがご夫婦で出ていて、お宅訪問や、お互い相手に対し、不満に思うことなどのインタビューがあって、

アンミカさんは、イベント会社社長でアメリカ人の夫、セオドール・ミラーさんに対し、2つ不満があるとのことでした。

一つは、夫が几帳面過ぎること、

二つ目は、自分(アンミカ)よりインコを愛しているように感じること。

と、訴えて(?)いました。(*^m^)

奥さんより愛されている羨ましいインコは、ノーマルのコザクラインコとオカメちゃん。

ちなみに、夫のセオドール・ミラーさんはニューヨークの大豪邸に住み、大手ゼネコン社長の父と画家の母、ハリウッド映画監督の兄を持つ正真正銘のセレブ。
そして、家族全員が鳥が好きで、子供の頃から鳥に囲まれていたそうです。

確かに、彼の可愛いがりようはすごいものがあり、コザクラちゃんをカプっと、口の中に入れたり、身体中クンクンしながら「あ~いい匂い!」ご満悦の表情を浮かべたりと・・・(*≧m≦*) 

アンミカさん曰く、「これを毎日何時間もやっているの~~~、、、」

TVをみていた鳥飼いの私は、

普通よね~~。十分理解できるわ~。 と思わず「私も嗅ぎたい!」とポポを連れてきて、クンクンしてしまいました。

番組司会者に、奥さん(アンミカさん)とインコちゃん、どっちが大切なのか正直に答えて下さいと言われ、

ミラーさんは、「イコールですっ!」と力強く答えていました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、先日「鳥さん会」の様子です。

1613b4af.jpg
ウリちゃんの横顔!!! 果物みたいだね・・・可愛い!!
0a884822.jpg
トト&ウリ


75a90c99.jpg
Mitsukoママにピンクのゴザ(?)を敷いてもらったのよ。(きっこ&クッポ)
e5ed011f.jpg
ピクニックに来たみたいだね~~(o^-^o)
Img_73391そろそろお弁当でも食べましょっか?(*^-^)

ふたりは、大人しく、ずーっとこの上で遊んでいましたよ。


95f4bfe6.jpg

僕のご飯ないじゃん、、、
(りんご)

あら、ゴメンネ、
美味しくて、ぜ~んぶ私が食べちゃったの(ピクリ)


d7ced8dd.jpg



みんなで水浴び!








8bea3c13.jpg



珍しく、ここちゃんが水浴びに降りてきました。







2f164666.jpg



最近のれいちゃんは、ひとりでそれなりに、楽しんでいるみたいです。








98895f69.jpg
次回、みんなと遊べるのは、夏の終わり頃かな~。(ポポ&ププ)

コンパニオンバード19  - その② -

b2eb6718.jpg
あれあれ・・・?? どこかで見たことある仔だよ。。。(りんご&ピクリ)

(りんご&ピクリは、自分達が表紙になっていることをすっかり忘れているようです。[E:coldsweats01] )

a2bf085b.jpg
何でも、Mitsukoママは、出版社が送ってくれるまで待ちきれなくて、先に自分で買っちゃったらしいわよ。(ピクリ)

ふぅ~ん、だから2冊もあるんだねー。(りんご)

2bb65521.jpg
う~ん!!!、、、この仔は僕好みだなぁ~[E:heart04](りんご)

アナタって、Mitsukoママみたいにふっくらタイプが好きなのね。(ピクリ)

「・・・・、・・・、・・・!!!」 (Mitsukoママ)


1cb62390.jpg
ど・ど・どうしよう・・・この仔とチューしたい!、、、(りんご)

りんごっちは、ピクちゃんのことホントに大好きなんだねー、、(Mitsukoママ)

~♪♪~~♪~ (ピクリ)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


アタチ達も、可愛く撮れてるわよ~~。(きっこ&クッポ)
9ad39e53.jpg


b3a94879.jpg
10歳には見えないぐらい可愛く撮れてるって!(クッポ)

8aa5b4e4.jpg
あなただって9歳なんだから、黙っていればいいのよ!♪♪~ (きっこ)


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

365dc536.jpg

久しぶりのフー太・・・

彼も、既に13歳を超え、めっきり年老いてしまいましたが、まだまだ、元気ですよ。

クリプト菌持ちなので、相変わらず、5週に1回、横浜の病院に通院していますが、

もう何年も、クリプトスポリジウム自体は検出されていません。

ただ、既に胃腸がやられてしまっているので、いつも吐き気に襲われて可哀想なんです・・・
405212a5.jpg

でも、もともと太陽のように明るく強い性格のフーちゃんなので、吐きながらも、一生懸命ご飯を食べてくれます。

優しくて、ハンサムなフー太、、、まだまだ元気でいてね!



そして、もう一組の老鳥、先代のポポ&ぷくの息子達、17歳の「ぐりん&くりん」c7fde0ab.jpg

f64ef5a8.jpg
ぐりん&くりんは、この17年間、病院へは健康診断で2度行った経験があるだけです。

彼らは、今でも止まり木から止まり木にピョンッと飛び乗ることが出来ます。

両親のポポ&ぷく達は、14歳を過ぎた頃から、移動は、ケージにクチバシで掴まりながら伝い歩きをしていましたけどね。

まだまだ現役、17歳のヤエザクラ爺さん達です。


5b0865a9.jpg
今でもハンサムでカッコイイぐりん兄さん。 大きくて、ガッチリ体型は変わらず維持していますよ。

先代のポポ&ぷくが健康に産み、一生懸命育ててくれたんだもんね~~。

記事検索
ブックマーク&RSS登録
楽天市場
  • ライブドアブログ