fe97a92c.jpg

こんにちわ!僕、ポポだよ。 ププたんと一緒にもうすぐ2歳になるんだよ。

僕は、ペレットが大好きで、特にシードをおかずにペレットを食べるのが一番好きなんだ~。

Mitsukoママは、よく僕に、

「ポポちゃんがおチビちゃんだった時、ボタンのププたんが生まれたばかりで、豆粒みたいに小さかったから、ポポちゃんにあまり時間をかけてあげられなくて、愛情が薄かったなかなあ、って感じてね、すごーく悔やんでいるんだよ・・・」

って、僕を抱っこしながら、いつも言うよ。


22d56c22.jpg
2011年6月8日撮影

この時には、もう ひとりでご飯食べてたよ。
72d9bc25.jpg


同じ日に撮ったププたん。

まだまだ、こんなにおチビだった。

生まれつきペローシスがあったし、大変だったって、ママが言ってた…


久しぶりにポポ&ププがおチビの時の画像を見ていたら、ププたんのペローシス、かなり重症だったんだなぁ~と感じました。

今では、全く不自由を感じていませんし、言わなければ分からないぐらいまで良くなりました。(by Mitsukoママ) 
(ププたん、ペローシスに関しては、右のバックナンバー2011年7月をご覧下さい。)

dbe6b3d6.jpg
1a87070c.jpg

毎日、ププたんといろんなお話をしたり、水浴びしたりして遊んでいるんだよ。



Mitsukoママはね、僕が「鳥さん会」の時に、イマイチ仲間に入れなくて、目を吊り上げて遊んでいるのを見ると不憫に思うんだって。

先代のポポ爺みたいに、社交的になれなくて…


753f0f0e.jpg


僕のププたんを取っちゃヤダ!(ポポ)

7160a3c4.jpg
みんなで仲良く遊ぼうよ~~(ププ)

65d0a8ef.jpg
僕よりお兄ちゃんなのにしょうがないな…(ププ)

ae1b619b.jpg
じゃあ、みんなで遊ぶ・・・(ポポ)

f573f614.jpg
エヘヘ・・・(トト&ウリ)


195b8123.jpg
ポポちゃんのご機嫌も治ったことだし、ボタン親子で集会でもしましょ!

 
 

ef2acc3e.jpg
私達は、いつでもマイペースよ。(ここちゃん&れいちゃん)


c3cc8652.jpg
社交的なププたんは、きっこおば様と一緒に水浴び!


c513a00f.jpg
大人は、鏡の前で身だしなみのチェックよね~~
(左から クッポ&きっこ、ピクリ&りんご)

602cb920.jpg
俺ぁ~こうみえてもオッサンなんだぜ~(りんご)

自慢することですかっ!(ピクリ)