続 ポポちゃん王国

18歳と17歳で共に虹の橋に旅立ったコザクラインコの 初代「ポポ」と
ボタンインコの「ぷく」夫妻が創ったラブバードの王国。

世代交代しながら、今も楽しく暮らすラブバ達の日常物語です。

(画像はクリックすると大きくなります。)

2013年03月

コンパニオンバード取材!

例年よりも早く咲いた桜、今日ぐらいが最 終でしょうか。相変わらず、暑かったり、寒かったりの陽気ですね。Img_3142

そんな中、

「ポポちゃん王国」に鳥の専門誌『コンパニオンバード』の編集者から、

次回19号で、ボタンインコの特集を考えているとのことで、

王国に取材依頼が来ました。

数年前だったら、

クロボのぷく婆ちゃん、キエリクロのばぶちゃん、ルリボのぐみちゃん

と、図鑑に載せられるような美しいボタンインコが勢ぞろいでしたが、

今は、りんご&ピクリとその子供のププたんの色変わりボタンしかいないので、(もちろん、Mitsukoママ的には、世界一美しく、可愛いコ達ですが、、、)

専門誌掲載については、あまりお役に立てそうにないな…と思い、

その旨お伝えすると、

では、お宅訪問企画のページに登場するのはどうか?

とのお話があり、

とりあえず、王国の連中と一緒に取材協力することになりました。


2013年3月26日、取材当日、

午前中は、上野の「こんぱまる」で取材があるとのことで、

ウチでの取材は、午後からということになりました。

カメラマンさん、ライターさん、エディターさんの3人でいらっしゃいましたよ。


取材の方達が、女性ばかり3人だったこともあり、

ウチの連中は、いつもの「鳥さん会」と思っていたみたいで、

鳥達の撮影は、特に問題もなく、順調に進みました。

りんご&ピクリが、とーっても頑張りましたよ。

特に、ピクちゃんは、

カメラマンさんのリクエスト通りのことが、ちゃんと出来たし、

すごーーくおりこうで、偉かったね!

プロのモデルさん顔負けでした o(*^▽^*)o

「おかち」←(麻の実のこと)Mitsukoママが勝手に付けた俗名です(^-^; 

その大好きな「おかち」もたくさん貰ったし、

みんなご機嫌でした。


(写真をクリックすると大きくなります。)
e53aaafb.jpg
カメラマンさんとエディターさん

アタチ、さっきからずーっとスタンバっているんだけど、ま~だ~?!(きっこ)

ごめんね~、今回は「ボタンインコ」さんが主役なんだって、(Mitsukoママ)




d4e67eba.jpg
やっぱり、若いおねいさんの腕に乗るのはいいなぁ~(りんご)

悪かったわね!おババで!(Mitsukoママ)

ボタンが主役なら、ワタチは、裏方に回って写らないようにするわ~。(きっこ)



12f6fa9c.jpg
ライターさんの肩の上で、撮影を見ている「ポポとププ」←黄色い丸の中

やっぱり、若いおねいさんの肩の上はいいなぁ~(ポポ&ププ)

おまいらも言うか!(Mitsukoママ)



d0698712.jpg

カメラ目線は、こんなもんかしら?

Mitsukoママが撮ったら逆光でボケボケ・・・スマンね!


84a1be62.jpg
今日からワタチもグラドルよ!(ピクリ)

ピクちゃんは、美人だしー、可愛いしー、おりこうだしー、ナイスバディだしー、最高!(親ばかMitsukoママ)

ef2fd3d7.jpg
イエイッ!



 
最後に、オーナーとしてのいろいろなインタビューがありました。

その中のひとつに

「想い出話(エピソード)」的なお話を聞かせて下さい。」とのことがあったのですが・・・

20年もラブバと暮らしていると、

想い出話なんて、、、多すぎて・・・

しかも、たっくさん!エピソードを作ってきたコ達は、

既に他界してしまっているし・・・

難しいよね・・・

今いるコ達は、まだまだこれからいろんなエピソードを作るんだしね。

とりあえず、ププたんを育てた時のお話をしました。

e51a4dd4.jpg
みんなに見てもらえたらいいね~~~(りんご&ピクリ)

トトウリ

3月ですね。 ここのところ、とっても暖かく気持ちの良い日々が続いています。

2年前のあの日は、まだまだ真冬の寒さで、ダウンコートを着て出かける寸前に、大地震が来ました・・・
もう2年が経つのですね。復興も思うように進まず、被災地では、まだまだ大変な日々を過ごしている方が大勢いらっしゃると聞きます…

本当に、心よりお見舞い申し上げます。



たま~にしか更新出来ない、ゆるゆるサイトの「ポポちゃん王国」ですが、見に来て下さる皆様に、Mitsukoママ&王国一同、心から感謝しております。

王国の爺さん達は、この冬も何とか無事越すことが出来たようです。

トトウリママは、相変わらず忙しくセミナーなどで全国を飛び回っていて、出張も多く、その都度、おチビちゃん達(トト&ウリ)は、実家である王国にお泊りに来ています。

王国の連中は、おチビちゃん達に会う度にキャーピー騒ぎながら、大歓迎して迎えています。 

高齢の鳥が多いせいか、まだ0歳児のトトウリは、鳥から見ても可愛いく感じるのかな??? 

そのうち、トトウリも大人になって「爺さん達、うぃーっす!またヨロシクナ!」なんて、言いながらお泊りに来るようになるかもしれませんね・・・( ̄▽ ̄)

2318b6c9.jpg

d8980ba2.jpg
ププ兄、大好き[E:heart04]
49ff01ba.jpg
ダメ!ププたんは、僕のもの![E:pout] (ポポ)
だって好きなんだもーん!(トト)

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

エヘッ!
僕達のママ(トトウリママ)は、
日本実業出版社から「FXプロの定石」
という為替証拠金取引のご本を2月28日に出したんだよ。 
いつも忙しいママは、FXの業界では結構有名なんだ~。(ウリ)
eaf7da55.jpg

買ってね~~~!!!(トト)
3ca60012.jpg

↓興味のある方は、トトウリママのブログから見てみて!
トトウリママのお仕事のブログ 



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、ここからは、2月にトトウリママのお家で開いた「鳥さん会」の様子をアップしますね。


532cd2cc.jpg



クッポの尾羽が綺麗!
(ポポ、クッポ、ププたん)







44ce24e3.jpg



気持ちいいなぁ~(りんご)

ここちゃんとクッポと一緒に水浴び!





6582ad20.jpg






お水、冷たくなあい?(ウリ)





87ce2ea8.jpg



見て!みんなで集まってるわ~(ピクリ)








6e6fbcfb.jpg




えっ?どこ?(りんご)

左側の鏡の前よー。(ピクリ)







cc90fd4a.jpg




輪になって何して遊ぶの?









ab30d28c.jpg



怖いもの知らずのウリちゃんは、きっこちゃんのお羽をパクリ!








e935d2af.jpg




鏡の向こうにも仲間がいるの???










39304a6a.jpg



こちらは、
右から ビセイのれいちゃん、ここちゃん、トトちゃん。

記事検索
ブックマーク&RSS登録
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ