猛暑続きの関東、ちっとも涼しくなりませんね。 秋の気配まだまだですね~~。[E:sad][E:wobbly]

おチビちゃん達は、8月4日(土)にトトウリママ家にお引越しをし、この日から正式にトトちゃん、ウリちゃんとなりました。
その日は、両親のりんご&ピクリは、お留守番で、去年のおチビちゃんのポポ&ププのみを連れて行きました。


746ad959.jpg
bceb0396.jpg
d58b3338.jpg



両親のりんご&ピクリを連れて行かなかった理由は、彼らは、トトウリママの新居が初めての場所になるので、気の小さいりんご父さんあたりが、パニック飛びをして、おチビちゃん達に悪い印象を与えてしまうことを避けました。

ピクリ母さんは、怖いもの無しで大らかな性格なので、どこに連れて行っても全く動じないと思うのですが、りんごっちは、とても神経質で怖がりです。 その割りには、大声で鳴き叫んだりはしませんけどね。 もう立派なおっさんなのに、怖がりで気の小さいりんご父さんですが、チンマリ顔がとても愛らしく最高です。[E:happy01]

fb29d3da.jpg

                 両親のりんご(右)&ピクリ(左)
「おらあ、卵から出てきたばかりの自分の子供だって怖いんだぜ~、」(りんご)
「自慢することですかっ!」 (ピクリ)



8月18日(トトウリ家に行って2週間目)に、また「鳥さん会」を開いたのですが、おチビちゃん達は、もうすっかりトトウリママんちのコになっていましたね。
で、その時、初めて両親のりんご&ピクリも連れて行きました。
人間含めいつもの顔ぶれのせいか、初めての場所でしたが、心配するほど警戒もしていなかったね。 いつも通り、みんなで仲良く遊んでいましたよ。


14eb6c12.jpg
親子水入らず[E:happy01]
右から、ピクリ、ウリ(前)トト(後)、りんご、







ee1d5c09.jpg


ここで、兄ちゃんのププたん登場!

りんご父さんが優しくウリちゃんを見つめています。[E:confident]






bb073f24.jpg




ポポも加わり全員集合!と思いきや、トトちゃんがいない…




ffd53efb.jpg


みんなでご飯!!
ピクリママとウリちゃんのうしろ姿…
体格が全然違うぞ…!!!
7eede5eb.jpg

珍しく、ラブバ達の側に来たビセイのレイちゃん












みんなでよく遊びました。 [E:happy01][E:heart04][E:heart04]
ところで、ポポは、やっぱり中身はぷくちゃんにそっくりなんです。 Shopからお迎えしたばかりで、まだまだヨチヨチ歩きの赤ん坊だった頃、私を見るやいなや、大口開けて威嚇したんですものね~~~。こんなにおチビのうちから威嚇するコって、初めての経験だったので、女の子なのかなぁと思っていたのですが、立派な男子!

見た目はポポで、中身はぷくちゃんの若鳥「ポポ」です。反面、私がウゴウゴの頃から育てたププたんは、ボタンらしからぬ、落ち着きと優しさを持ったコで、こちらの中身は「ポポ爺」なのかなぁ~と、日夜、勝手に思いを巡らしているMitsukoママでした。

8516d549.jpg
146ceebd.jpg
1f86c7c4.jpg
ed52233d.jpg

ちょっくら遊びに行くか! (ポポ)

オ~ケ~!!(ププ)