10月に入って、やっと過ごし易い陽気になってきましたね。チョー暑がりの私は、寒~~い冬が大好き! 鳥達とは、正反対です。

ポポ&ぷくの息子達、ぐりん&くりん と くり坊は、15歳とは思えないほど元気に過ごしています。ぐりん&くりんは、来年お正月が過ぎると16歳になるのですが、現在ぐりん兄さんの体重は65g… かなり高齢にもかかわらず、こんなに太っていて大丈夫なのかなぁ、とも思うのですが、もともと骨格が大きくガッチリ型だったので、若い頃、一番重い時で75gもあったし、その頃から比べれば10gも減って……って… ( ̄◆ ̄;)

それでも、病院へは健康診断以外お世話になったことはなく、15年間で2度ほどしか行ったことがありません。 

チーママくりんとくり坊は、年齢と共に体重はそれなりに減ってきて、54gぐらいでキープしています。いずれにせよ、見た目は、15歳の老鳥とは思えないほど、ハツラツとしていますよ。両親のポポ&ぷくも草葉の陰で喜んでいることでしょう。[E:coldsweats01]

 

f42e060e.jpg


 

まだまだカッコイイよ~~。

 

 

 

 

 de5056cd.jpg



 

そんなに見られると照れるぜ~~。

 

 

 

 

0879058b.jpg

 

 

 

仲良し3Gさん(爺さん)兄弟! !(^^)! 

 

 

 

 

 

そして、こちらは、若鳥 0歳児のポッポ&ププたん。

e18d71d5.jpg



この顔、やっぱりポポ爺にそっくり!

 

 

 

 

85c3ddbc.jpg

何気ない仕草や表情…全てポポ爺そっくりのポッポちゃん。

 

 

 

 

af4b21e9.jpg

何故か、低い位置の止まり木がお気に入りのポッポ。

 

e841cff9.jpg

 

そして、にゅ~っと顔を出して撮影のじゃまをするププたん。(#^.^#)

 

f8c207e9.jpg

笑顔のポッポ&ププ

ポッポちゃんばっかり撮影しちゃイヤ!(ププより)