台風12号の大きな被害に心が痛みます。 これでもか、これでもかと襲いかかる自然災害に何か意味があるのでしょうか…天災の前では、人間は無力な存在ですね。

 

最近、ポッポとププは、よくケージの外で遊ぶようになりました。 しかし、Mitsukoママが彼らの目の前で見守っていてあげないと怖がるのです。 [E:gawk] (困った…)
私が、2.3歩横動き又は後ろに動くだけで、すぐに遊びをやめて肩や頭にベタベタとくっついて来るのです。
彼らのこの行動は、母親代わりとして育てたワタクシと致しましては、本当は、嬉しい気持ちでいっぱいなのですが、ふたりとも、怖がり&神経質になってしまうのはイヤだなぁ~と思う気持ちもあるのです。

かつて、ポポ&ぷくは、私が王国全員のケージの掃除が終了し「バイバイして~」と言うまで、ふたりで好き勝手に遊んでいてくれたので、とても楽だったのですが…
このおチビちゃん達は、見守っていないと遊ばないし怖がるので、お掃除が終わるまでケージの外に出すことができないのです。

ポポ爺&ぷく婆みたいに、ゆ~っくりお気に入りの場所で遊んでいればいいのにね~~。もう少し大人になれば変わってくるかな… 

ん、、でも…、きっと、いずれMitsukoママのことなんか見向きもしなくなる時が来るのでしょうねー。[E:coldsweats01][E:coldsweats01][E:coldsweats01]

 

2abdad77.jpg
 

 

 

これから遊ぶんだから、ちゃんと見ててね!

 

 

 

75db3e0d.jpg


 

ここ、お気に入りの場所なんだよ。 

 

 

 

 

739fb77c.jpg
  

 

 

おやつ食べたりね。

 

 

 

 

70b23aa6.jpg

 

 

 

ちょっと飛んでみた。 

 

 

 

e915e8d9.jpg


 

 

 

お水浴びは好きだな。

 

 

 

6b5b7afd.jpg


ちょっとだけ、お尻も見せてあげるね。

 

 

 

82d95215.jpg

 

 

 

エヘッ!とっても仲良しなんだよ。

 

 

 

 

 

 

c1de9a84.jpg
4bdaa1c5.jpg

 

これは、インコ仲間のリボンママさんが下さった「ポポ&ぷく」をモチーフにしたペンダントです。リボンママさんのお知り合いの方の手作り作品だそうです。素敵でしょう! 
先日、「隅田川花火大会」があって、例年通り、お友達が我が家に集まったのですが、みんなが褒めて下さいましたよ。

星空をバックに「ポポ&ぷく」がご機嫌に微笑んでいますね。(#^.^#)  

りぼんママ様、いつもいろいろありがとうございます。 このペンダントは、私のお守りです。