一時期の涼しい日々は、どこへ行ってしまったのでしょうね~~。 私は、7月にひどい夏風邪を引いてしまい、体力が消耗していた上に、再び猛暑で身体がだるいです~。ちなみに今年の夏風邪は、咳が激しく出ましたよ。やっと風邪は抜けてくれたみたいですが、 皆様もお気をつけ下さいませ。

コザクラのポッポは、日に日に亡きポポ爺に似てくるのです。まだ♂♀の確認は出来ていないのですが、今のところ、男の子っぽい… ん~~、、、でも、こればかりは、全く当てにならないし、自信もないですね~~[E:catface]、

というのも、昔フー太の奥さんボタンインコの「ばぶちゃん」を3年以上ずーっと男の子と確信していて、ある日突然、ばぶちゃんが卵を産みおとして「エッ!女の子だったの!」と驚いた経験がありますしね…[E:bleah]

ただね、ひと回りぐらい身体の小さなププちゃんに怒られて、「イ~~!!!」と悲鳴をあげて逃げるポッポの姿を最近よく見かけるんですよ!、別に痛くもないのに、大げさに悲鳴をあげる姿も若い頃のポポ爺にそっくりで・・・思わずニンマリしているMitsukoママです。

いずれにせよ、あと数ヶ月後、発情してくれば、もっとはっきりしてくるかな…今のところ、性格は非常に穏やかで優しいコです。ププちゃんもおとなしくて良いコに育ったので、こちらも男の子なのかなぁ~。 やっぱり、ポッポは男の子、ププは女の子という望みは捨てきれていません。

先日、写真の整理をしていたら、ポポ&ぷくの若い頃(子供の頃)の写真が出てきました。ポポ爺は、老年期には、イエローバイドと言えるほど、身体のほどんとが黄色い羽で覆われていたのですが、青年期は、黄緑色が多かったですね。 その点 ぷく婆ちゃんは、若い頃から老年期までほどんと羽色は変わりませんでした。 

ちなみにこの画像は、1993年の年末に撮ったもので、その頃は、パソコンはもちろん、デジカメも持っていない時、、というか、世間一般、まだまだパソコンやデジカメなんぞ持ってなくて当たり前の時代でしたね。 なので、普通のスナップ写真です。

年齢でいうと、ポポ&ぷく 0歳児のお子ちゃまの時で、現在のポッポ&ププと同じ頃です。(#^.^#)  

Ccf20110808_00000211
  

cfb4a5dd.jpg

  

そして、こちらは、現在のポッポとププ。 (2011年8月10日)

31b0bb69.jpg
 

Mitsukoママの「チョキ」の指に止まるポッポとププ、

チョキにして2羽を止まらせ、撮影するのって案外難しいのです。

 

 

 

92ee0a88.jpg
 

「チョキ」に止まるの好きだよ~~。(ポッポ&ププ) 

 

 

 

 

ff878e62.jpg
 

 

 

お水浴び、気持ちいいよ~。

 

 

 

0de60644.jpg
 

 

ププ、何してるの? 亀さんみたい…

 

 

 

 

 

  

  

そして、ポッポ&ププ、2度目の「鳥さん会」の様子です。!(^^)! 王国からは、きっこ&クッポ、りんご&ピクリ、ポッポ&ププの6羽が参加しました。

ee5f48da.jpg

 

おみじゅ~。

 

 

 

55a02b4a.jpg
 

 

 

わたちの尾羽根、お花みたいで綺麗でしょう!(きっこ) 

 

 

bacba4a3.jpg
 

全員集合と思ったら、ピクリがいない。

 

 

55729286.jpg
 

  

   

必死(?)にピクちゃんを呼ぶ「りんご」

Img_48464_3  

 

   

 

 

 4479933d.jpg
 

  

 

 

どこ行ってたの?

 

 Img_48491

 

  

 

優しくここちゃんを見つめる、ビセイのれいちゃん。

 

 

37a1c2ca.jpg
   

   

僕だって優しいよ~。

   

   

   

   

 

最後に、いつもケージから出る時、片方の足でケージを握って、出ようか、どうしようかと考えていたポポ爺でしたが、ポッポも同じことをします。

19fb8f2a.jpg