寝室のエアコンが完全に壊れてしまい、暑さで安眠を妨害されております…何も7月に壊れなくても!と思うのですが、辛いですね~~(ノд・。) 

 

さて、あんなにおチビだったププちゃんも、すっかり一人前になり、ポッポと一緒に普通のケージで暮らしています。Mitsukoママ的には、無事育ったことは、とても嬉しく思っているのですが、私の手を離れたことで、ちょっぴり寂しくも感じています。(。・w・。 )

 

eb4c86aa.jpg
 

 

実は、ププが、まだまだ手の平に乗るぐらいのおチビちゃんだった時、ずーっと、一抹の不安を抱いていました。ポポ&ぷくや、フー太&ばぶの王国で産まれた子供達をずーっと見てきたMitsukoママとしては、今までのヒナ達より成長が遅いのは仕方がないにせよ、健康なヒナヒナ達の寝姿とププの寝姿との違いにずっと違和感を感じていました。 それは、ププが足を特に右足をいつも手前に投げ出して眠っていたこと…。 

 

b0a5626b.jpg

こちらは、フー太&ばぶの子供、ヤエザクラ3兄妹のおチビの頃の画像ですが、通常健康なヒナ達は、←のように足を身体の方にぴったりとくっつけ丸くなって眠ります。

 

 

 

 86a8123e.jpg
        

そして、こちらがププちゃん、

気がつくと、いつもこのように、足を投げ出すような格好で眠っていました。 

 

 

 

b630d029.jpg

 

Mitsukoママは、すぐに足を身体の側に折りたたんで普通の格好に直してあげ、ププが眠るヒナ部屋の周りをティッシュの壁で厚くするなどをして、足が伸ばせないように若干の工夫をしました。  

 

 

 

 

先日、ププちゃんとポッポのお迎え健診に連れて行ったのですが、やはり、ププは、軽いペローシス(腱外れ)があるとのことでした。 ↑のヒナ部屋の工夫が功を奏したかどうかは分かりませんが、握る力も強く、症状的には、とても軽いので、特に、治療やリハビリの必要もないとのことで、ポッポと普通に暮らして行けるとのことでした。 

そして、病院の先生が、両親が育児放棄をしてしまったのは、足に障害が見つかったからかもしれませんね。とも言っていました。 

動物の本能は、とても厳しいですね…(´;ω;`)

 

そして、7月9日に初めて「鳥さん会」に参加をしてきましたよ。!(^^)!

ea3550b7.jpg
 

 

ポッポちゃんと一緒にご飯を食べたよ。

ちゃんと立てるし飛ぶことも上手にできるよ。(ププ)

 

 

 

e94bd2bb.jpg
   

笑顔が可愛いでしょ!(ポッポ) 

 

 

 

 

dd35c093.jpg
   

 

りんごお父たんが、話しかけてきたお。

 

 

 

 

8fc22af2.jpg
 

 

トトウリママのメガネが欲しいよ~~(ポッポ) 

 

 

 

 

b32349ed.jpg


ワタチは、Mitsukoママのおテテの上でお昼寝中よ。(ププ)

 

 

 

 

 

e656e986.jpg
 

 

 

 

ここちゃんって、大きくてたくましいね。 

 

 

 

 

097ecc14.jpg
  

 

 

鳥さん会、また来ようね~~。 

 

 

 

 

Img_47741 

 

 

こちらも仲良し!(れいちゃん(ビセイインコ)&ここちゃん)

 

 

 

   678747bb.jpg


私を忘れちゃイヤ!(`Д´メ)

ぼかぁ、粟の穂が食べたいんだってばよ!

(ププの両親 ピクリ&りんご)  

 

 

 

 

ac051550.jpg

          オウチに帰って、ゆ~っくりくつろいでいるポッポとププ。

 

          最後にププちゃん、生後1ヶ月のどアップ写真! 可愛い!!

2d85c845.jpg