新年を迎えて既に半月以上が過ぎてしまいました。 冬本番!毎日激寒の日々が続いておりますが、皆様も鳥さん達も元気にお過ごしですか? 

王国の爺達は、案外、元気でご機嫌に過ごしています。先日も、ポポ爺は、不自由な身体を一生懸命動かしながら、ナント!思いっきり水浴びなんかしてしまいました。身体がビショビショになってしまい、急いで拭いてあげましたけどね。気分が良い証拠ですかね。。。でも無茶しないでほしいです~。爺さんなんだから…[E:despair]

ポポは、今年18歳になります。 なんだか年を取るに連れ、どんどん赤ちゃんに戻って行くようで、益々愛しい存在になっていきます。老鳥さん、ホント!可愛いですよ。 

ポポの食事は、燕麦(オートミール)と普通のシードを中心に、大好きな麻の実も小粒ひまわりなんかも少し食べています。若い頃から脂肪分の高いシードが大好きなんですよねー。でも、ここまで来たら、大好きなモノを存分に食べさせています。(もっとも、爺さんなので、あまり量は食べられませんが。) 

ご飯を食べている時以外は、ずーっと暖かいテントに入って眠っていますけどね。でも、起きたら大声を張り上げてみんなに挨拶したり、私にも必ず声をかけてくれます。 今年も健康で元気でいてね![E:confident]

ff8a2be8.jpg
 

  

ポポ爺の息子のぐりん&くりんは、1月8日に15歳になりました。 

ぐりん兄さんは、すっかり爺さんになってしまったというのに、相変わらずおデブで… デブちんのチョー高齢鳥も珍しい(?)

1e5d615c.jpg
 

 

だってショウガナイじゃん!(ぐりん)

 

 

 

 

 

2b9e2d8e.jpg

 

ぐりん兄さん、窮屈よ!狭いところに無理やり入って来て! (くりん)

だって、寒いんだもん!(ぐりん)

 

 

 

507d11b1.jpg
 

 

お正月にトトウリママのところで遊んできたよ。

 

 

 

 

482addd3.jpg
 

 

今回は、上の方で遊んでばかりいたから、あまり写真が撮れなかったんだって。

 

 

 

46b6a102.jpg
 

 

 

ちょっと緊張気味(?)

 

 

 

  

 

今年も、ユルユルペースでブログのアップをしてゆきますが、どうか、時々遊びに来て下さいね。 本年も王国をよろしくお願いします。 

622bb286.jpg