d843a3d7.jpg
 

皆様、新年明けましておめでとうございます。 [E:notes]   

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。[E:heart04]

 

  

 

 

今年のお正月は、晴天に恵まれ穏やかで温かな日々を過ごすことが出来ました。私は、元日に、トトウリママ達と連れ立って「柴又七福神巡り」をしてきましたよ。ご朱印を色紙に押して頂きながら、徒歩1時間あまり、日々運動不足のワタクシですからウォーキングには丁度良く、とても気持ちが良かったです。

2012年完成予定の「東京スカイツリー」は、ウチのマンションのすぐ近くで建設されております。現在254mに達したとのことですが、私のお部屋は低い階で、そこから撮影するとこんな感じです。完成すると634mに達するようなので、ウチのベランダから、そびえ立つツリーを見るのが楽しみです。 とりわけ夜間のライティングは美しいでしょうね~。

6e1b81c9.jpg

 

 

お正月にベランダから撮影してみました。

 

 

 

 

73c9335b.jpg
 

 

近くのコンビニから撮ると、こんな感じ。

 

 

 

 

 

さてさて、王国の鳥達は、相変わらず高齢化が進行中で、食べ物、温度などなど、王国の環境がますます老鳥仕様になってきました。

そんな中、去年最後の日曜日12月27日にトトウリママのオウチで開いた「鳥さん会」の時の写真をアップしますね。今回は、王国の新入りヤマボの「ピクリ」のお披露目(?)の会でもありました。

e491c477.jpg
 

Mitsukoママから「これから「鳥さん会」に行くらからキレイ・キレイしときなさい。」って言われたからオフロに入ったの。

 

 

 

bc429441.jpg
 

 

ここちゃんって大きいね~。

 

 

 

52e1f979.jpg
 

 

きっこちゃんとクッポちゃんの紙切り。綺麗ね~。

 

 

 

b5237583.jpg
 

 

ワタチも紙切りする~。

 

 

 

439a82b4.jpg
 

 

ここちゃんの水浴び、ついでに りんごちゃんもブルブル。

cec8b0bd.jpg
 

りんごお兄ちゃんと一緒に粟穂を食べたの。

 

 

 

df4ea5e0.jpg
 

 

みんなで仲良くオヤツ~~。

 

 

 

  

    

   

912e6e35.jpg
僕のお首はちょっと傾いてしまったけど、Mitsukoママも僕もあんまり気にしてないんだ。だって年を取ってしまったからね~。こればっかりはしょうがないさっ!。

今年、僕たちは、17歳になるけど、まだまだ頑張ろうと思っていますので、王国の連中共々よろしくお願いします。

(ポポ&ぷく&Mitsukoママ)