すっかり暖かくなりましたね。もうすぐGW、今年は連休が続くので、いろいろ楽しみですね。私のGWは、もちろんX-Japan東京ドームコンサート! キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! チケットも手に入れたし、楽しみーーーー![E:happy02]

 

さてさて、コザクラのフー太がクリプトスポリジウムに遣られてから約1年半…その間、別居を強いられているフー太&ばぶ夫婦…

近頃、ばぶちゃんがお気に入りのブランコにユラユラ揺られながら、とても悲しげな声を出して鳴くのです。「ミュー、ミュー…」と…淋しくて泣いているようにも聞こえます。なんだかなァ…1年半も離れて暮らしているんだもん、淋しいよね…

Img_1935_6

現状でも、フー太のお薬を直接飲ませるタイプに変更してもらえば、ボタンインコのばぶちゃんにはこの病気はうつらないようなので、一緒のケージに入っても大丈夫なんですけどね。しかし、、、真面目で天使のように優しいコザクラ男子のフー太は、チョー甘えんぼのばぶちゃんの要求全てに、身を粉にして応えてしまうため、ヘトヘトに疲れてしまい、痩せちゃうし病気が悪化してゆくんだな~…[E:weep][E:weep] (ばぶちゃんの甘えっぷりも、スゴイからね~。そこが可愛いんだけど。[E:bleah])

Img_1970_5

こで、先日の日曜日にkayokoさん宅の「れいちゃん&ここちゃん」が使っている、イタリアferplast社製の、真ん中に取り外しの出来る仕切り網の付いたケージを見せて頂きに行ってきました。仕切り網が付いていれば、網越しにカキカキし合ったり、ご飯を食べさせたりと、スキンシップもそこそこ出来るしね。それで、フー太が体調が悪くなれば、ひとりになって安静にすることも出来るし…と思ったのです。

だが…しかし…王国で使うにはあまりにも大きすぎた…ウチのスチール棚に置くには、高さが50cm程のケージでなければ置けないのです。(旧HOEI35、GB35の高さがちょうど良い)いろいろ調べたのですが、今のところferplast社製でもkayokoさん宅で使っている大きさのものしか売っていませんし、日本製では皆無でしたぁ~。[E:crying][E:crying] 

仕切りの付いたケージ、欲しいと思っている人かなりいるんじゃないかなぁ~。絶対売れると思うんだけど…ドイツ製で、いくつかあるらしいと聞いたことがあるのですが、今のところ日本には入って来ていないようです。

日本のケージ屋さん、真ん中で仕切り網の付いたケージ是非とも造って売り出しておくれーーーーー!!!

 83f709ad.jpg
 

 

今のところ、フー太の体調も良いので、お掃除の間だけ一緒のケージに入れてあげています。長い間離れて暮らしていても、やはり仲良しです。[E:confident]

 

 

b525f202.jpg
 

 

 

ずーっと離ればなれじゃ、やっぱり可哀想だな…[E:weep]

 

 

 

5a70bec2.jpg
 

 

僕かぁ~、何があってもぐみちゃんと離れないぞ!(りんご)

フフフ…可愛い仔!(ぐみ)

 

  

a77f8594.jpg
 

 

 

カミカミカミカミ…(きっこ&クッポ)

 

 

 

060b31e3.jpg
 

 

 

僕らはまだヒーター使ってるぞ。(ポポ&ぷく)