続 ポポちゃん王国

18歳と17歳で共に虹の橋に旅立ったコザクラインコの 初代「ポポ」と
ボタンインコの「ぷく」夫妻が創ったラブバードの王国。

世代交代しながら、今も楽しく暮らすラブバ達の日常物語です。

(画像はクリックすると大きくなります。)

2008年12月

再び え~~っくす!!!!!!

3週間ぶりにブログのUPです。日曜日は暖かい日でした。風が強くてまるで春だね。世の中と一緒で、天候もなんか狂ってる…

土曜・日曜と、X-Japan12月31日赤坂BLITZカウントダウンライブのチケット受付で、もうもう!!!大変でしたぁ!!! 金曜日の午前0時から携帯とPCでアクセスしまくりっス…[E:sad] 全然繋がらないんだもん。[E:gawk] 2000人しか入れないところに数十万の人が一斉にアクセスするんだもんねー。[E:wobbly] もちろん抽選なんスけどね。

一次選考、見事に落選![E:bearing][E:crying]2次にかけているんだけど、望みは薄いです…[E:weep]

 

さて、ポポ爺ちゃんのエリカラはまだ取れないのですが、10月位から毎日、ポポを指に乗せ、エリカラを取って、思いっきり毛繕いをさせています。それで、傷口を噛もうとすると「ポポちゃん」声をかけると止めるので、傷口もどんどん良くなってきました。一応1時間を目処に毛繕いをさせているんですけどね、お爺ちゃんになってしまったということもあってか、放っておくと2時間ぐらい手に乗ってくれています。(もうどこかに飛んでいって遊びに行こうと思わなくなったみたい。[E:confident] Mitsukoママの至福のひと時なんです。(≧∇≦) 癒されるね。[E:confident]

89320f19.jpg
  

Mitsukoママは、僕がオウチに帰る時に、必ずまたこのカラーを付けるんだ…ヒドイよね~…

(この顔、ポポが怒っている顔。) 

 

 

 

e76dfb9e.jpg
 

 

アタチは、こうやってお昼寝するのよ。そうそう、昨日、久しぶりにデカウンチするみたいに卵を産んだの。当然卵は割れたわよ~。(ばぶ)

 

  

 bddbce7c.jpg
 

 

ワタチは、お部屋のお飾りを作っているのよ。ばぶちゃんと違って、卵を産む場所を作っているのよ。でもね、りんごと一緒に蹴って遊んで割っちゃうの。(ぐみ)

 

  

6125f196.jpg
 

 

なんか文句ある~!!!

僕は、ぐみちゃんの言う通りにするさっ!(りんご)

 

 

aff4b994.jpg
 

今の若い子は、大胆だねえ~。私はいつでも卵は大切に抱いたもんだけどねえ~…(ぷく)

時代が違うよ…(ポポ)

そういう問題かい???[E:coldsweats01] (Mitsukoママ)

お酉様

ご無沙汰してしまいました。いつの間にやら12月になってしまいましたね…[E:coldsweats01]

d5b77a4f.jpg
11月29日(日)は浅草鴻神社の酉の市に行ってきました。今年はいろいろ大変な年でした…[E:gawk][E:pig] それで、去年の酉の市で買った熊手のデザインが、一合枡に七福神や招き猫やら米俵やらと、沢山の福の神が小さな熊手の周りに飾られているのを買ってきたのですが、来年はもう少し大きな福運を掻き込もうと思い、去年よりも大きいのを買って来ましたよ。 健康で楽しい年にしたいですね。[E:shine][E:confident][E:shine]

 

 

 df09c21f.jpg
 

右の写真は去年の今頃のポポの写真です。ケージ内の止まり木も、まだ上の方に設置していたし、ポポのお顔もポッテリとして可愛い爺ちゃんでしょ。[E:confident] 

 

 

 

 000dda7f.jpg

一人ぼっちになってしまったくり君、最近は、随分と元気になって来ましたけど、一時期はあまり鳴かなくなってしまったのです…[E:weep] クリ君も12歳だし、再婚するには年を取りすぎてしまいましたしね…(´・ω・`)

 

 

 

Img_0645

 

またまたMitsukoママに抱っこしてもらったにょ。ちょっと太ったぜ~僕…(りんご)

 

 

 

c283f93b.jpg
 

 

Mitsukoママは、私たちがいなくなったら、いったいどうなっちゃうのかしらね~(ぷく)

・・・・・・・・ (ポポ)

だから、まだまだ長生きしてくれい!(Mitsukoママ)

記事検索
ブックマーク&RSS登録
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ