続 ポポちゃん王国

18歳と17歳で共に虹の橋に旅立ったコザクラインコの 初代「ポポ」と
ボタンインコの「ぷく」夫妻が創ったラブバードの王国。

世代交代しながら、今も楽しく暮らすラブバ達の日常物語です。

(画像はクリックすると大きくなります。)

2008年07月

隅田川花火

c7451f34.jpg
26日(土)は、恒例の隅田川花火大会でした。毎年私の家で いつもの kayokoさん、トトウリママを始め、6・7人が集まり、花火が始まるまで「隅田川花火見学パーティー(宴会?)」を行っています。今年は、少々地味な印象で、いろいろな所で見物している大勢の人たちの拍手喝采も、なんだか少なかったですねー。なんとか雨も降らず、今年も無事終了しました。

私は、今年こそ、デジカメでの綺麗に花火を撮ってみせるぞー!と思っていたのですが、やっぱり上手く撮れませんでしたあ…(全部お好み焼きみたいに撮れちゃうんだよねー)[E:gawk]f1903e2e.jpg

隅田川の花火が終ってしまうと、何となく今年も夏が終わったなぁ~なんて気がしてしてきます。本当は今が夏本番なんですけどね!

来年もみんなで楽しみましょう![E:smile]

 

 

2d2263b7.jpg
 

 

私は、花火より紙切りが好き!(くっぽ)

 

 

 

81d5c162.jpg
 

 

毎年ドンドンやかましいわよね~、ぐりん兄さん!(くりん)

Mitsukoママは酔っ払いだし…(ぐりん)

 

 

87d94841.jpg
 

 

ここが私たちのお気に入りの場所なの。ここでしか遊ばないのよ~。(きっこ&くっぽ)

 

 

 

06243cfc.jpg
 

 

ぎゅーーーーっと!(2008年6月撮影)

復活しました。

皆様、お久しぶりです。すっかり真夏になってしまいましたね。私の方もすっかり元気になりました。ホント、6月はいろいろ大変だったのだ~。(~_~) 鳥たちの方も相変わらず毎週土曜日はポポとぷい子の通院で横浜に行っています。それでも、み~んな元気にしていますけどねー。今日は暑かったですー。明日も暑そう…

8c38e7b2.jpg
ぷい子ちゃんは、また入院となりました。2・3週間オウチに帰って投薬にて腹水を出しているのですが、高齢と心臓も弱くなっているので、飲み薬が効かなくなってくるのです。それで、だいたい1ヶ月のうち7日間は横浜に入院となり、それを繰り返しています。一応来週の土曜日に退院予定なんですけどね…ぷい子ちゃんも食欲だけは落ちないので、お腹がポンポンでゼイゼイいいながらも、ご飯はたくさん食べてくれるし、体力があるのでそれほど心配はしていないのですけどねー。

 

208cb78e.jpg

 

 

こまめてまりもすっかり大人になってきて、少し落ち着いてきましたよ。

 

 

 Img_1215  

 

てまちゃんの笑顔。 (^_^)v

 

 

 

2fbb3247.jpg
 

 

もっと広い所で紙切りすれば!っていつもMitsukoママに言われるけど、私たちはこの場所が気に入っているのよん。 (きっこ&くっぽ)

 

 

 

b5a0f9e0.jpg
  

ポポは、また黒いエリカラを付けています。エリカラが取れて治りかけると、またガジガジして傷つけるのです。ホント、困ったもんだ…でも、本鳥は、それほどストレスになっていないみたいです。ぷくちゃんがよくお世話してくれるしね。ぷくちゃんも心臓のお薬を飲んでいる身なのですが、よい奥さんで本当に感謝しています。[E:confident]

 

cfd659be.jpg
 

ポポのお世話も大変だけど、6月にMitsukoママが「六本木ヒルズ」の蜘蛛が怖い…ってうわ言のように言っていて、そんな所に近寄ってはいけませんって言っといたわ~(ぷく)

六本木ヒルズの玄関前に巨大な蜘蛛のオブジェがあるんだもん、それが怖かったんだもん…(Mitsukoママ)

 

記事検索
ブックマーク&RSS登録
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ