続 ポポちゃん王国

18歳と17歳で共に虹の橋に旅立ったコザクラインコの 初代「ポポ」と
ボタンインコの「ぷく」夫妻が創ったラブバードの王国。

世代交代しながら、今も楽しく暮らすラブバ達の日常物語です。

(画像はクリックすると大きくなります。)

2008年05月

久しぶり!

いつのまにやら3週も経ってしまった…。ここのところ帰りが遅いこともあり、相変わらずPCに向かう時間がありません。(ホヘ~… [E:gawk]) 暖かくなってきたので、お部屋の模様替えとか、あっそうだ!ずーっと前から思っていたんだけど、鳥屋部でケージを置いているスチール棚を別のものに変え、たくさんある鳥グッズ等を収納してすっきりさせたいのだ!…ああそれなのに…ホント!何も出来ませ~ん!!! いろんなことしたいんだけどねー。

ところで、ポポ爺はまた以前のゴム製のオレンジ色のエリカラに戻りました。フェルト製のエリカラの外し方を 予想通りすっかり覚えてしまい、とうとう3秒位でいとも簡単に外してしまうようになりました。で、また元に戻したわけですが、今回はそんなに怒りませんでしたよ。フ~…[E:despair][E:coldsweats01]

 

1f850ae2.jpg

 

ENEOS(新日本石油)のTVCMに私の仲間が出ているってMitsukoママに聞いたわ~(ばぶ) こちら (画面下のTVCMをクリック)

最近ラブバが出演するCM多いね~(Mitsukoママ)

 

 5d4706e7.jpg

 

ぐみちゃん、卵が出来たって聞いたけど、体調の方はどうだい?(ポポ)

大丈夫よー。 ポポお爺様も早く良くなってね。(ぐみ)

 

 

08e11821.jpg

 

↑の写真をぐみちゃん側から撮ると。

ぐみちゃんのことは、僕がついているから心配いらないさ。((ちびっ子旦那)のりんご)

  

 

82fb6082.jpg
 

 

Mitsukoママ的には、こっちのエリカラの方が渋くて好きだな。[E:happy02]

 

 

 

b063ba22.jpg
 

 

オレンジ色のエリカラの方が お世話はし易いのよ~。(ぷく)

 

 

困ったね~…

やっとお洗濯日和となった連休最終日でした。今日、約1年ぶりに[E:coldsweats01] HPのTOPの衣替えをしたんですけどね、ここ1年の間におんぼろPCのリカバリーを2度ほどやっていて、FTPの設定も最初からやり直しになっていて、いえね、設定は無事済んだのですけどね、一気に送信したら、動画の拡張子が削除の対象になったままになっていて「ポポちゃん王国」動画が全て削除されてしまったのです…元通りに戻すのに時間がかかって…ホントにもう…早々にブログのアップと思っていたのに、やっぱり真夜中になってしまったよーー!!![E:bearing][E:sad][E:wobbly]  新しい動画2本UP!  余談ですが、HP,TOPの「りんご」の画像を見ていて、りんごって、異常に目が大きいねー。かわいい…。[E:confident]

 

ところで、ぷい子ちゃんは5月3日(土)にE沢先生と握手をして、無事退院したのですけどね、今度はポポ爺が、やっと治ってきた傷口を思いっきり噛み噛みして、またまたエリカラを付けられました。で、前と同じオレンジ色のゴム製のエリカラを付けたら、2度目のせいか、本鳥、怒る、怒る…で、ゴム製のため、クチバシをカラーと首の間に突っ込んで、自分の首根っこを更に齧ってしまい、結局、フェルト製の新しいエリカラを作って頂きました。今回は何故か真っ黒なエリカラなんです。一瞬、ポポ怖がるかな?と思ったのですが、15年もぷく婆ちゃんの黒顔を傍で見てきたせいか、黒色には全く無反応でしたねー。ぷく婆ちゃんも相変わらず優しくお世話をしてくれるので、今回ばかりは、傷口が完全に治るまでエリカラは外さないようにしようと思います。

5924d6eb.jpg

 

 

ポポおじちゃんもぷい子おばちゃんもなかなか完治しないね…そういう僕もだけどさ、ただ、僕は一ヶ月に1回病院に行けばいいんだよ。(久しぶりのフー太。体重50g)

 

fb71672e.jpg
 

 

またお水が溜まったら、いつでもお泊りに来なさい、ってE沢先生に言われましたのよ…いやん…(ぷい子)

 

 

187bce43.jpg
 

 

すごーくカッコ良いから、しばらく付けてね。(Mitsukoママ&ぷく)

ヤダ!(ポポ)  

 

 

記事検索
ブックマーク&RSS登録
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ