続 ポポちゃん王国

18歳と17歳で共に虹の橋に旅立ったコザクラインコの 初代「ポポ」と
ボタンインコの「ぷく」夫妻が創ったラブバードの王国。

世代交代しながら、今も楽しく暮らすラブバ達の日常物語です。

(画像はクリックすると大きくなります。)

2008年04月

また入院…

週末は、関東地方晴天!とお天気おねいさんは言っていたような気がするのですが、土日の両日とも寒いしイマイチの東京でした。実は土曜日にぷい子ちゃんはまた入院しました…と言っても危険な状態とかではないのですが、くり君や王国の仲間たちと居ることで、どうしても食べ過ぎてまたまた体重が増えてしまい、少々腹水が溜まってきてしまったのです。土曜日の体重67~68g…そして、2・3日前から、お薬を飲ませようとすると、変な呼吸音も聞こえてきて、このままゆくとまた以前のように心臓の圧迫の危険もあるため大事をとり入院させました。E沢先生は、ぷい子に向かって「またお泊りしよっか。」と言っていましたよ。ぷい子は、案外E沢先生のこと気に入っているようですねー。[E:smile][E:smile]……と笑っている場合ではないのだぁ~…Mitsukoママも「金の生る木」を持っているわけでもないし…家計は火の車だよーーーー!!![E:coldsweats02][E:crying][E:weep] 

284cd507.jpg

  

Mitsukoママ、ごめんね…(ぷい子)

可愛いし、愛しいから許す!(Mitsukoママ)

 

 

 

 

先日、トトウリママ宅での「鳥さんの会」の様子です。(4月13日)

 

4ed7995b.jpg

またまたみんなで楽しく遊びましたよ。   

後ろ向きの大きなコはkayokoさん宅のここちゃん。

お水を浴びにちょっとだけ下りてきました。

 

8141d779.jpg
 

  

 

相変わらずビセイのれいちゃんと八重のここちゃんはふたりで別行動が多かったねー。

いつの日か、一緒に遊べる日が来るかな?

 

 

a0412057.jpg

 

 

粟穂はやっぱりウマいね~。(きっこ&クッポとりんご)

 

 

 

f2e51121.jpg
  

 

きっこちゃんがね、粟穂の芯はスルメみたいな味がしてウマい!って言うから食べてみたよ。(りんご)

 

9e031e94.jpg

 

 

 

やっぱり僕は葉っぱの方が好きだ!

 

 

32b15787.jpg
 

 

 

本気にするなんてバカよね~(きっこ)

 ・・・・・・(クッポ)

  

 

606248e1.jpg

 

 

トトウリちゃんも元気で何よりです。(Mitsukoママ)

 

 

6f275355.jpg

 

 

やっぱり私も行きたかった!!!(ぷく)

あふ、あふ…(ポポ)

Xの世界デビュー

あっという間に2週間が過ぎてしまったぁ~!!!その間にX-Japanは7月にパリで、9月にニューヨーク・マジソンスクエアーガーデンでのコンサート…そして5月に hideメモリアルサミット…と次から次へと発表になりました。で、パリ公演といえば、ワタクシ、現在フランス系証券会社に勤めているんですけどね、実は今回、ウチの会社のフランス人のほどんとが東京ドーム3daysに行っていたんですよっ!、後から知って私自身とっても驚いたのです。それで「どこでX-Japanを知ったの?」と聞いてみたんですけどね、やはりハリウッド映画の「SAW4」のテーマ曲「IV](アイヴィー)を聴いて。というのが圧倒的でした。「IV]がとても良い曲なので、過去のエックスのCDやビデオクリップを集めて聞いたり観たりして、すっかりファンになったと言っていましたよ。しかも20代、30代のフランス人男性ばかり!ってとこも驚きです。今回の東京ドームへは、会社の東京在住フランス人を初め、彼らのフランス在住の友達(男女)も沢山来たとのことでした。もちろんパリ公演へは、夏休みをその日に合わせて帰国するので、今から楽しみにしていると言っていました。本当に世界デビューしてしまうのね…もしろん、嬉しいのですが、あまりに大きくなりすぎてしまいそうで、ちょっぴり寂しさなんかも感じてしまう私です。

それにしても…10年間の沈黙から攻撃再開のスピードの速さったら…とってもYOSHIKIらしいけど…ワタクシとしては、王国の皆がいるし、海外でのライブに行くのは、どうにもこうにも無理ぃーーーーー!!! 昔、まだ解散前、Xや、メンバーのソロ活動、例えばhide個人のライブ等、「東京ドーム(東京近郊でのライブ)以外は行かない!」と自分に誓いを立てていました(大阪公演ぐらいなら、1泊で行っちゃいましたけどね…) まあ、そのポリシーは今でも守ろうと、心に誓っていますよ。(^_^)v

 

b7431385.jpg
 

Mitsukoママ、エックスのお話ばっかりだねー。(りんご)

ホント!私たちのこともお忘れなく!(ぐみ)

 

 

Img_1066E沢先生のお陰で体調が良くなってきて、ご飯が美味しくて、美味しくて…また太ってしまいましたわ~…大きな換羽中なので、食事制限しなくて良いって言われていますのよ~。(ぷい子)

 

 

 

 

1f3c49fe.jpg
 

 

ポポのレーザー手術の痕も大分良くなってきましたよ。もう弄っちゃダメですよっ!(Mitsukoママより)

 

 

 

53f7e56b.jpg
 

日曜日に私に内緒でトトウリママのオウチで「鳥さんの会」をしたんですって!私も行きたかったわ~。プンプン!(ぷく)

今日は寒いから年寄りはお留守番だったのさっ。もっと暖かくなったら行こうって、Mitsukoママが言ってたよ。(ポポ)

YOSHIKIに貰った赤い薔薇

とうとう終わってしまったぁ~~~!!! [E:sad][E:wobbly] X-Japan東京ドーム3days、連日、見事なまでに満席!アリーナ席、スタンド1階、2階席の隅から隅まで一つの空席もありませんでした。もう最高でしたぁ~~!!! 

60dfcc2a.jpg
皆様もワイドショーなどで既にご存知かとは思いますが、初日は2時間半近く遅れてのスタート。普通ならば、何故2時間以上も雨の中じっと待っていられるの?と思うことでしょうねー。ワタクシのようにコアなXファンに言わせて頂ければ 「しょうがないじゃん!だってエックスだもん!終わり。」(^_^)です。ようするに、Xのライブでは、必ず付き物のハプニング!ファンなら別に驚きもしませんよ~~。[E:happy01][E:wink] でも、残りの2日間はオンタイムできっちり始まりましたよ。

そして、最終日は6時半開演で、ライブ終了が10時15分、4時間近く楽しませてくれました。サ~~ンクス!!! ちなみに、コアなXファンとしては、ライブの曲目だけで言えば、あの遅れてブーイングの嵐だった初日が一番貴重だったのだ!X結成から20年間で1度しかライブで演奏したことがない曲をやったんだからねー。私なんぞ、感激で失神しそうだったんだから。

で、タイトルの「YOSHIKIに貰った赤い薔薇」 写真の薔薇のことなんすけどね。ライブ2日目(29日)の席は、とっても良い席でアリーナの花道の横だったんですよ。それで、ライブの本編が終了して、アンコールで出てきた時に必ず、YOSHIKIが赤い薔薇の花束を客席に向かって投げるのです。それを見事ゲットしたのだぁ~~!!! 正真正銘 YOSHIKIから貰ったんだもん!!! 家宝にするのだ![E:happy02][E:happy02]

 

434b3571.jpg
さてさて、ぷい子ちゃんは、30日に無事退院してきましたよ。体重はナント!61.5gになりました。呼吸も正常に戻りましたよ。あんなに腹水が溜まって苦しがっていたぷい子ちゃんでしたが、E沢先生の見事な治療のおかげで腹水が抜け、体重も正常値に戻りました。ただ病院では、利尿剤は直接注射で投与していたのですが、退院すると飲み薬になるので、また再発する可能性があるとのことです。まだまだ週一通院は続きそうですけどね。ちなみに注射による利尿剤は、投与すると具合が悪くなる仔もいるので、との仔にも使えるものではないらしいです。

Img_0964

 

 

Mitsukoママやっぱりズルイ…

 

 

 

7efb3f21.jpg

 

Mitsukoママ、早いとこ現実に戻ってきてほしいわよね~あなた。(ぷく)

ふ~む…(ポポ)

へい…もうちょっと……(Mitsukoママ)

記事検索
ブックマーク&RSS登録
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ