続 ポポちゃん王国

18歳と17歳で共に虹の橋に旅立ったコザクラインコの 初代「ポポ」と
ボタンインコの「ぷく」夫妻が創ったラブバードの王国。

世代交代しながら、今も楽しく暮らすラブバ達の日常物語です。

(画像はクリックすると大きくなります。)

2008年01月

X-Japan!!!!

X-Japanのライブが決まった。10年…待ちました。なんかね、Xフリークとしては、10年が長いとか、短いとかより、1997年の最後の東京ドームライブから、ずーっと 時間が止まってしまっているので、再結成されると決まった瞬間に、スイッチがONになり、あの時間に戻って、あの頃と同じように動き出すの。だから、身震いがするほど嬉しい。ヴォーカルのTOSHI君が無事戻って来たことも…

そういえばHIDEちゃんが急死した時、当時過剰なマスコミ報道で、その影響を受けてしまった、Xのライブに行ったこともなく、Xの曲すらも聴いたこともないような「なんちゃってXファン(HIDEファン)」が沢山増えてね…彼らは、HIDEちゃん亡き後に行われたライブにも、こぞって来ていたけど、ネットで知り合った仲間とコスプレをしてワーワー飲んだり、騒いだりすることが一番の目的だった感じがしたな…。ほら、アレだよ…王国のコで例えるなら、激しく噛みまくり、吼えほえまくりの火吹き怪獣のようだった、若かりし頃の「ぷく婆ちゃん」(黒ボタン)が、14年以上一緒に暮らして行くうちに、私の手の平の上でぺったん座りして眠るようになってね。それだけを見た人が「こんなに大人しくて可愛い小鳥ちゃんなら、私も欲しい!!!」なんて言っているのと似てるよ…あの火吹き怪獣みたいだったぷく婆ちゃんと、ここまで信頼関係が持てるようになるまで、どれ程大変だったかなんて説明する気になりませんものねー。10年経って、わたしゃ「なんちゃってXファン(HIDEファン)達」がいなくなっていることを願っていますよ。  

 

bd010a31.jpg
東京ドーム行くにょ? (ヒデぽん)

うん、もちろん!!!(^_^)v (Mitsukoママ)

XのHIDEちゃんが亡くなった年、その年のHIDEちゃんの誕生日に生まれたヒデぽん! 

 

 

 

9e110748.jpg
 

 

Xジャンプしてひっくり返らないようにね。(りんごより) 

 

 

 

 4f5c10af.jpg
 

 

 

私もトーキョードームってとこ行きたい!(ぷく)

そ・そりゃ困った……(ポポ)

同居、許可されたのに…

f102bc23.jpg
土曜日は雨模様の東京、しかもさぶかった…こんな日はオウチでヌクヌクしているのが一番なのですが、そうもゆかず午後から出かけましたよ。雨は小降りになってましたけどね。

さて、1月5日にフー太の再診に行って、E沢先生からばぶちゃんとの同居の許可が下りました。(つーか、、、私が頼み込んだのだぁ~…(~_~;) 同居し始めて今日で丁度1週間が経ったのですが……どうも、あまりよろしくない様子…いえね、仲はとても良いのですが、ばぶ姫の甘えっぷりが尋常でなく、病み上がりのフー太が、吐き戻してご飯を上げてしまうため、なんと、また体重が下がってしまったのです。

で、Mitsukoママは見たのです!フー太がケージの隅っこに行き、ひとりで、辛そうな顔をしているところを! フ~…やはり、せめて以前のような体格になってからでなければ、奥さんとの同居は無理だったかな……それで、今日Mitsukoママは決心しました。また別居なのだ! フー太の身体を一番に考えるなら当然ですね…本当は、E沢先生に「まだ無理!」と言われていたのです…やはり、先生のおっしゃることは正しかった…  916805cc.jpg

 

 

 

 

 

 

30b25548.jpg
 

久しぶりにこまめてまり

何かにおびえて隅で固まっているところです。何が怖いのでしょう…(^_^.) 

 

 

 

9972c9cc.jpg
 

実は、以前買った、入り口付近に吊り下げたこのおもちゃ!

止まり木にもなるし、ガリガリ破壊して楽しいかと思ったのに、お気に召さなかったようでした。ほいでもって、ただちに撤去!ごめんにゃ! (^^ゞ 

 

 

87a4eac7.jpg
 

 

爺さんは、ここでヌクヌク居眠りの方が楽しいよ~。(タオルの下にペットヒータがあります。)

みんな風邪引くなよ~。(ポポより)

謹賀新年

17_4皆様、新年明けましておめでとうございます。本年も王国の連中ともどもよろしくお願い申し上げます。

昨年は、今までに増して忙しい日々を過ごしたような気がします。仕事がフレックスタイムで、私は遅番のため、朝はゆっくりなんですが、夜遅く帰る日が多く、王国の仔達も夜更かしが続いたりと、とっても迷惑をかけてしまいました。(その分、朝は9時まで、ゆーっくり寝かせていますけどね。)でもねー、やはり、彼らの生活のリズムが崩れてしまったことは確かですね。そのせいもあったのかな…体調を崩すコが多かった年でもありました。

そして、せっかく 頂いたメールのお返事も書けなくて、本当に申し訳けございませんでした。頂いたメールはとても嬉しく、楽しく読ませて頂いているのですが、PCに向かう時間があまり無く、ブログをUPするだけで精一杯でした。 そんな私の気持ちをも込めて年賀状を作成いたしました。本年も、どうか時々王国の連中に会いにいらして下さいませ。 

 

 

36198164.jpg

 

ここを歩くのって難しいわよねー。(きっこ)

でも、みんなで騒ぐのが楽しいのー。 

 

 

 301d03c7.jpg

  

 

時々けんかもするわよ~~。

 

 

17a5088c.jpg

 

 

ぷい子もフー太も療養中なの…

 

 

 

dd806cbf.jpg

    

 

紙切り名人(鳥)も大勢いるぜ~。

  

 

  

53e10e20.jpg
 

 

何かと騒がしい王国の連中ですが、今年もどうかよろしくです~~。(ポポ&ぷく)

記事検索
ブックマーク&RSS登録
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ