続 ポポちゃん王国

18歳と17歳で共に虹の橋に旅立ったコザクラインコの 初代「ポポ」と
ボタンインコの「ぷく」夫妻が創ったラブバードの王国。

世代交代しながら、今も楽しく暮らすラブバ達の日常物語です。

(画像はクリックすると大きくなります。)

2007年08月

光…引けたけど…

ご無沙汰してしまいました…お盆の頃からずーっと株式市場が落ち着かず、証券会社勤めのワタクシは、毎日帰りが遅くてクタクタでしたぁ~…さすがに、あまりにも遅い時間なので王国の連中の夜の放鳥はオアズケとなる日々が続いてしまい本当にすまなかったなぁ…王国の長老ポポ&ぷくにはよーく説明したよ。今週はもう少し早く帰れるかな?

本日、うちのマンションでやっと!光ファイバーの引き込みについての説明会が開かれました。居住者のニーズを考え、当マンションでは、KDDI と NTTのBフレッツの二社同時に引き込むことになったため、両社の説明会&申し込みの実施だったのですが、どうしてもBフレッツに集中するようですねー。ワタクシ的にはKDDI(旧テプコ)に最初から決めていたのですが、どうやら、本日KDDIに申し込みをしたのはワタクシ一人だけだったようです。NTT-Bフレッツには7名の申し込みがあったとのことで…ちょっと複雑な気分だな…というのも、KDDIでは、会社の決まり事として5世帯以上の申し込みが必要とのことらしい…大部分の人は、今日は両社の説明を聞きどちらにするかは、検討してから後日決める形を取っていましたが、KDDIで、もし5世帯以上の申し込みがなく、最悪ワタクシだけの場合は、どうなってしまうのかなぁ~…KDDI(旧テプコ)良いと思うんだけどなぁ。f9f7d7ba.jpg

 

 

ひかり・ふぁいばーって何? 美味しいの?

 

 

1fc424b5.jpg

 

 

お水少ないぞ~~!!!

 

72241b77.jpg
 

 

 

ぷくちゃんは、今日も大声出して、メチャメチャ暴れていて、僕はとっても心配したよ。少しは身体のこと考えてね…(ポポより)

オンボロPC

日曜日にまた私のオンボロPCで「SYSTEM32 Config 破損」のエラーメッセージが出て、リカバリーを余儀なくされました。4度目です~。サポートに電話して、まずはハードディスクを調べたら、ハードの方は全く問題ないらしい…ここまで来ると流石にバックアップの取り方も慣れたもので、淡々とリカバリー&復活に時間を費やしたのでした。久しぶりに家でゆ~っくり出来ると思っていたのに…結局一日が潰れてしまいましたよ。そろそろ新しいPCと…考えているのですが、WINDOWS VISTAの評判がイマイチなのと、まだVISTA対応の周辺機器が少ないと聞いたりもするため、もう少し、このオンボロPCと頑張ってみようかと思っております。それにしても暑い…都心では、高層ビルの照り返しなどで日中は、下手をすると40度を超えてしまうようですね…。ちょっと恐ろしい…890fd8a5.jpg

 

王国の連中は、暑い夏もなんのその!みんなで、まったり気持ちよさそうに過ごしています。

 

 

b3634e4d.jpg

 

 

狭い場所で遊ぶのが好きだよ。

 

 

 

54d72f01.jpg

 

 

僕は、何があってもぷくちゃんを守るぞ!(キリッ!)

あら、そ~なの?!

鳥ちゃんの負担?

王国の連中の大好きな夏!しかし、猛暑です。Mitsukoママは暑さに耐えられない性質のため、鳥屋部のドアをビシッと閉め、リビングではエアコンをギンギンにきかせています。

ところで、ウチは「多数飼い&老鳥」が多いため、鳥専門病院に行く機会も多いのですが、そのせいか、よくメールなどで質問されることの中に「鳥ちゃんを病院に連れて行く時、病院があまり遠いと「移動の際の鳥ちゃんの負担」が心配で、なかなか「鳥専門病院」まで連れて行くのを躊躇ってしまうのです…と…おっしゃる飼い主さんがいらっしゃいます。しかし、ワタクシ的には、当初、このような質問に対して全く理解不能で、どうお返事したら…と悩んでしまうことが多かったのです。「鳥ちゃんの負担」って、キャリーに入ること?電車に乗って「ガタガタ揺れる」こと?少なくとも、鳥はそんなにヤワではありません。キャリーを布などで包み、キャリーバックに入れて移動すれば、まずは、落ち着いて大人しくしています。むしろ「移動の負担」を躊躇って、必死で元気な素振りを見せなければならない鳥の負担の方が、よほど辛い思いをさせているのではないだろうか。鳥の病気は早期発見が一番!王国のぷく婆ちゃんでさえ、心臓の痛みを必死でこらえて、元気な素振りをしていたのです。私は、それを考えると「ぷく婆ちゃん」に本当に申し訳ない気持ちで一杯になります。当たり前のように十分理解しているつもりだった「鳥は病を隠す」を改めて考えさせられました。 596a4ce4.jpg

 

 

お胸の痛みは随分軽くなったわ~。

ふたりで、まったり呑気に暮らしてね。

 

 9fd8d190.jpg

 

 

順番に健康診断で病院に行きますよー。って言われたよ…

 

 

f6e02e1d.jpg

 

 

私のオチリ…あんまり見ちゃイヤ!(ヒデぽん)

記事検索
ブックマーク&RSS登録
楽天市場
  • ライブドアブログ