IMG_9489-1

いつも「鳥さん会」で一緒に遊んでいた kayokoさん宅の美声インコ「れいちゃん」が旅立ったとのことで、とてもショックを受けました。 詳しくはこちら

IMG_4490
2006年8月12日、れいちゃん若鳥の頃、
ここちゃん3兄弟と一緒です。ポポ爺も健在でした。

IMG_3733-1
2010年8月29日 珍しく、ここちゃんと一緒に床まで下りてきたれいちゃん


ラブバばかりの中で、最初は緊張しながらここちゃんにピッタリくっついて遊んでいたれいちゃんですが、かれこれ 10年弱 定期的に「鳥さん会」で会っているうちに、随分慣れてきてくれました。
IMG_50131
2015年1月31日、腰の赤色が綺麗!

うちのラブバ達と打ち解けるところまではいきませんでしたが、跳ねっ返りのボタン達(特にほっぺちゃん・・)がここちゃんにチョッカイを出しに行くと「ダメダメ!!」と言って、いつもナイトのように ここちゃんを守っていたれいちゃんでした。

私の中では、ここちゃんのそばで、れいちゃんなりにご機嫌に遊んでいる姿しか浮かんでこなくて・・・

今でも信じられません・・・

Kayokoさんは、今は随分落ち着いてきたと言っていました。

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆



そして、、

プッペの首周りの羽は、かなり伸びてきましたよ。

とりあえず、あの日以来、毛引きはしていない様子です。

IMG_1598-1
IMG_1602-1
IMG_1600-1
僕、綺麗になったよ。でも、またやっちゃうかも・・・(プッペ)

IMG_1604-1
またやったら、ワタチが許さないから!(ほっぺ)


ほっぺちゃんの頭も筆毛がいっぱいなので、もうすぐ元に戻ると思います。

今回は、何とか 綺麗に戻りましたが、毛引き自体が治ったとも思えないので、

恐らく・・・ 神経質な性格なプッペちゃん、

これからも、気に入らないことや、思い通りにならないこと、怖い・・・などなど

いろいろなことで、すぐに毛引きを始めてしまう可能性あります。

とりあえず、今回のように、毛引きの原因が Mitsukoママに分かるようなら、対処できますが、鳥さん同士、ほっぺちゃんとの関わり等で毛引きになってしまうとお手上げです。

まあ、じっくり、ゆっくり、見守るとします。

IMG_8883-1
れいちゃんがお空に行っちゃったんだって・・・(りんご)
りんごちゃんは、いくらお爺さんだからって、まだまだ行ったらダメだからね!
(ピクリ&Mitsukoママ)