今年もあと1か月あまりになってしまいましたね。
さすがに寒くなってきました。


IMG_1091-1


さて、前回「シオン&カレン」「もみ&みかん」の新しいカップル誕生ということで、お知らせをました。
また、前回ブログの画像は、それぞれ大きなケージに暮らし始めてすぐに撮影したものなのですが、 Mitsukoママは、何となく違和感を感じていました。

IMG_1097-1
4羽のおチビ達はとても仲良しです。


最初、シオンとカレンちゃんは、シオンが足を怪我していて、あまり動けなかったということもあって、まだまだ赤ん坊に近いカレンちゃんと寄り添っていたのですが・・・

大きなケージに戻ってからの、それぞれの様子を注意深く観察していたら、、、

どうも、「シオン」と「もみ」の 男子連中は、それぞれのおチビちゃん達を気に入った様子なのに、

みかんちゃん、カレンちゃん達は、何故か、それぞれの相手が近ずくと、イヤイヤをして逃げてしまうようになりました。ただし、大口を開け、威嚇するような素振りまでは見せないのですが・・・。

テントに入っているカレンちゃんの側に行こうとシオンがテントに入った瞬間、カレンちゃんは逃げるように出てしまう・・・

実は、もみ&みかんちゃんでも同じような状況になっていたのです。

IMG_1095-1
遊ぶことが大好きな もみちゃんは、すぐに移動してしまいます。



そこで、Mitsukoママは またまた考えた!

「そうだ!逆にしてみよう!」と、、、


「シオン&みかん」  と  
「もみ  &  カレン」 のカップルにしてみたら!!!

ナント! おチビちゃん達、それぞれ別の相手のケージに入った瞬間! 

カキカキはするは、吐き戻してご飯を食べさせるは、で、、そりゃもう・・!!

IMG_1115-1

IMG_1079-1
もみ&カレンのカップル


IMG_1119-1
シオン&みかんのカップル

IMG_1052-1


要するに、組ませるカップルを間違えておりました・・・(^◇^;)

Mitukoママ的には、単純に身体の大きさで決めてしまいました。

ラブバ女子は、戦士のように強いので、、、
もし、みかんちゃんが女子だった場合、今はお子様なので お上品にしていますが、

普通のコより身体が小さく、動作もゆっくりなおっとり「シオンちゃん」と
普通のコより、ずーーーっと身体が大きく 力強い「みかんちゃん」 が暮らしたら・・・

『キャ〜!』

と、いらぬ心配をしてしまったのです。

IMG_1039-1
ちょっとクチャイ・・・ね!(シオン)

IMG_1051-1
シオンちゃんもクチャイよ!(みかん)


みかんちゃんは、最初からシオンちゃんが気に入っていたようで、と同時に、女子とほぼ確定しているカレンちゃんも、本能的に身体の大きな もみちゃんの方に魅力を感じていたようです。

IMG_1055-1
もみちゃん、好き!(カレン)

IMG_1069-1
にゃんか用?(もみ&カレン)


と、いうわけで、スッタモンダの末、

やっと!収まるところに収まりました。

いつか、「もみ&カレン」の元気な赤ちゃんが見られるといいな!! 
とりあえず、ホッ・・・


最後に、カラフルな色彩もね!

IMG_0793-1

IMG_0634-1
次回は、濃いー色の僕たちもたくさん登場するって。。(^.^)/~~~