例年よりも早く咲いた桜、今日ぐらいが最 終でしょうか。相変わらず、暑かったり、寒かったりの陽気ですね。Img_3142

そんな中、

「ポポちゃん王国」に鳥の専門誌『コンパニオンバード』の編集者から、

次回19号で、ボタンインコの特集を考えているとのことで、

王国に取材依頼が来ました。

数年前だったら、

クロボのぷく婆ちゃん、キエリクロのばぶちゃん、ルリボのぐみちゃん

と、図鑑に載せられるような美しいボタンインコが勢ぞろいでしたが、

今は、りんご&ピクリとその子供のププたんの色変わりボタンしかいないので、(もちろん、Mitsukoママ的には、世界一美しく、可愛いコ達ですが、、、)

専門誌掲載については、あまりお役に立てそうにないな…と思い、

その旨お伝えすると、

では、お宅訪問企画のページに登場するのはどうか?

とのお話があり、

とりあえず、王国の連中と一緒に取材協力することになりました。


2013年3月26日、取材当日、

午前中は、上野の「こんぱまる」で取材があるとのことで、

ウチでの取材は、午後からということになりました。

カメラマンさん、ライターさん、エディターさんの3人でいらっしゃいましたよ。


取材の方達が、女性ばかり3人だったこともあり、

ウチの連中は、いつもの「鳥さん会」と思っていたみたいで、

鳥達の撮影は、特に問題もなく、順調に進みました。

りんご&ピクリが、とーっても頑張りましたよ。

特に、ピクちゃんは、

カメラマンさんのリクエスト通りのことが、ちゃんと出来たし、

すごーーくおりこうで、偉かったね!

プロのモデルさん顔負けでした o(*^▽^*)o

「おかち」←(麻の実のこと)Mitsukoママが勝手に付けた俗名です(^-^; 

その大好きな「おかち」もたくさん貰ったし、

みんなご機嫌でした。


(写真をクリックすると大きくなります。)
e53aaafb.jpg
カメラマンさんとエディターさん

アタチ、さっきからずーっとスタンバっているんだけど、ま~だ~?!(きっこ)

ごめんね~、今回は「ボタンインコ」さんが主役なんだって、(Mitsukoママ)




d4e67eba.jpg
やっぱり、若いおねいさんの腕に乗るのはいいなぁ~(りんご)

悪かったわね!おババで!(Mitsukoママ)

ボタンが主役なら、ワタチは、裏方に回って写らないようにするわ~。(きっこ)



12f6fa9c.jpg
ライターさんの肩の上で、撮影を見ている「ポポとププ」←黄色い丸の中

やっぱり、若いおねいさんの肩の上はいいなぁ~(ポポ&ププ)

おまいらも言うか!(Mitsukoママ)



d0698712.jpg

カメラ目線は、こんなもんかしら?

Mitsukoママが撮ったら逆光でボケボケ・・・スマンね!


84a1be62.jpg
今日からワタチもグラドルよ!(ピクリ)

ピクちゃんは、美人だしー、可愛いしー、おりこうだしー、ナイスバディだしー、最高!(親ばかMitsukoママ)

ef2fd3d7.jpg
イエイッ!



 
最後に、オーナーとしてのいろいろなインタビューがありました。

その中のひとつに

「想い出話(エピソード)」的なお話を聞かせて下さい。」とのことがあったのですが・・・

20年もラブバと暮らしていると、

想い出話なんて、、、多すぎて・・・

しかも、たっくさん!エピソードを作ってきたコ達は、

既に他界してしまっているし・・・

難しいよね・・・

今いるコ達は、まだまだこれからいろんなエピソードを作るんだしね。

とりあえず、ププたんを育てた時のお話をしました。

e51a4dd4.jpg
みんなに見てもらえたらいいね~~~(りんご&ピクリ)