23日の土曜日は、久しぶりにkayokoさん宅へおチビちゃん達を見せに遊びに行きました。この日は、kayokoさんのインコ仲間(ネットで長いお知り合いとのことで)レガシーさんもヤエザクラのノエルちゃんを連れて来て下さいましたよ。
kayokoさんから、レガシーさんもスカイツリーの近くに住んでいるらしい。と聞いていたのですが、どうやら、とってもご近所にいらしたようでした。

ノエルちゃんは、ブルボとノーマルコザちゃんとの間に出来たお子様とのことで、グリーン系のヤエちゃんの中でも若干ブルーがかっていて、しかも、お胸の色はお顔のオレンジよりも淡~い肌色で、とても珍しく綺麗なヤエちゃんでした。 お顔とお胸の色が違っている仔は、私は初めて見ました。 コザクラのシーグリーンのような色合いで美しく、大人の羽に生え変わるのが楽しみですね~。

そして、ウチのおチビちゃん達ですが、実は、この仔達は、トトウリママ宅へ里子に行くことになっているのです。
とっても可愛くてお名残惜しい気持ちでいっぱいなのですが、トトウリママならば、いつでも会えるし、とっても可愛がってもらえるし…と思い、決めました。

そんなことで、名前は、トトウリママに考えて頂くことになっていて、現在は、仮名の呼び名でノーマルのコがあけみちゃん、ヤマブキのコをはるみちゃんと呼んでいます。

720c055f.jpg

ここちゃん&れいちゃんと遊ぶノエルちゃん

写真に撮ると、ここちゃんとの色の違いがよく分かりますね。

42e8f105.jpg




大きくなった!
あけみちゃん(右)とはるみちゃん(左)

23411

ポポの後ろでご飯を食べているノエルちゃん。

同じ器で一緒に仲良く食べていたのですが、その瞬間の写真は失敗してしまいました。[E:sad]

bc14488f.jpg



マスカゴの中でオヤツを食べているのは、あけみちゃん!? と思いきや、ププたんでした。

4b58bf46.jpg



ここまで自分で飛んできたよ。

Mitsukoママ、またあちょびに連れてってね~~。 

 

 

 

お陰さまで、2羽のおチビちゃん達は、無事ひとり餌になり、飛行も出来るようになりました。挿し餌をしている時は、大変、、、と思うこともありますが、すぐ!大きくなっちゃうのよね~~、、、あとは、穏やかな性格なコになるよう十分愛情を注ぎますね~~。


Img_62432
               えへっ!  今日は、楽ちかったもん。



2e14f480.jpg

         僕も可愛く「えへっ!」とか言いたい(ポポ)--- あんだって!(ププ)