2010年も、あと数日で終わってしまいますね。 先週の水曜日(22日)に、以前お勤めしていたドイツ系証券会社のメンバーと「忘年会&クリスマスパーティー」で銀座の日本料理屋さんに行ってきましたよ。

この会社、外資系企業にありがちな、ドイツ本社が「東京支店閉店!」と一方的に決定してしまったことで、あれよあれよとクローズしてしまったという悲劇に見舞われた会社なんです。

ドイツでは金融業界第3位に位置する大手投資銀行なんですけどね。まあ、外資系企業ではよくある話で、当時、我々社員の間では「とうとう来たね~」ぐらいの感覚でした。でも、社風も良く、社員同士もとても仲良かったので、東京支店が無くなった後も、みんなそれぞれ別々の人生を歩んでいるにもかかわらず、かれこれ7年以上経った今でも、毎年、年末になるとみんなで集り楽しく過ごします。会社がクローズにならなければ、自分から辞める人なんて、めったにいませんでしたからね…。今考えてもいい会社だったと思っています。ホント!残念な出来事でした。

 

さてさて、2010年王国での重大出来事は、何といっても2月にポポの連れ合いのぷくちゃんが16歳半の生涯を閉じたことですね。 もう10カ月以上も経ったなんて…ポポ&ぷくの画像を見ると、まだ涙が出てきてしまいます。ポポとぷくは、一緒にいるのが普通だったので…

やっぱり、16年半って長いよね…

c22f4097.jpg
 

冬になるとソファーの上に敷いているピンクのラグが「ぷくちゃん」のお気に入りで、ケージから出るととすぐに、このラグにもぐりにきていました。2010年1月に撮った写真ですが、今更ながら、ぷくちゃんって美人だったなぁと思います。[E:confident]

daba5f42.jpg
 

 

僕も入れて。。

はいはい、、、

 

 

 

de88745d.jpg

 

 

ぎゅ~~っと!

お首が曲がっちゃったよー。(ポポ)

 

 

 97a7e8dd.jpg
 

 

えへっ!  

 

 

 

 

b68e1ae1.jpg
 

  

 

僕達は、もうすぐ15歳だよ。

(くりん&ぐりん と クリ坊)

  

 

Img_38431

 

 

なんか用っすかぁ?(フー太)

  

 

 

0c10385d.jpg
 

 

 

ワタチは、女の子にゃにょよー。

来年は、お母さんになろうかなー。[E:happy01]

(ピクリ) 

 

 

 

最後に、先日のクリスマスの夜、工事用の点灯で映し出された「東京スカイツリー」の画像、例のごとく、ベランダで撮影してみたものの、実際は、クリスマスケーキみたいで、とても綺麗だったのに、腕が悪いのであまり良く撮れませんでした。なんとか雰囲気だけでもとアップしときますね。

 

10b14fe9.jpg
 

Img_3827_4  

 

今年もいろいろあったけど、僕は、健康で無事過ごせたことが何よりも良かったと思ってるよ。皆さんも風邪などひかないようお気をつけ下さいね。  

be915936.jpg

今年も、王国にお立ち寄り下さってありがとうございました。どうかよいお年をお迎え下さい。(王国一同&Mitsukoママ)