皆様、お久しぶりです…すっかりご無沙汰してしまいました。(。>0<。)

突然、ばぶ姫がいなくなってしまってから、すっかり腑抜け状態になってしまった…というのもあるのですが、老鳥の多い王国…この先、このブログを続けていても、きっと、病気療養の報告や、聞きたくもない訃報など暗い話題ばかりになってしまいそうで…ちょっと続けてゆく気力ななくなってしまったのです…

実際、先月、大切なポポがお腹をこわして体重が36gまでさがってしまったのです…急いで横浜に連れて行き急患で診て頂いたのですが、メガバクとかフー太のようなクリプトなどの恐ろしい菌や寄生虫は一切無く、いわゆる、16歳という高齢のため胃腸の働きが悪くなってしまっているとのことでした。
人間ならば、高齢者用の食事を毎日バランス良く食べなければならない年齢なので、今まで通りの食事(ペレット&シード)では駄目みたいです…おまけに、今年の春頃から斜頸になってしまって平衡感覚がとれなくなってしまい、全く飛べなくなってしまったポポ…流石のポポもすっかり本物のお爺ちゃんになってしまいました…[E:weep][E:weep]

でもね、病院でお薬をもらって食事指導を受け、ぷく婆ちゃんと一緒に看病したら、またまた復活してくれましたよ。まだお薬は飲んでいるのですが、体重も42gまで戻ってきたし、今は、すっかり元気なりました。本当に良かったです。[E:happy01][E:confident]

73232243.jpg

 

2009年9月14日

ぷく婆ちゃんと一緒に のび~~~

 

 

 

4958748a.jpg
 

 

ぷくちゃんも一生懸命看病してくれるので、Mitsukoママはとっても心強いです。

 

 

 

 

840e951a.jpg
独りぼっちになってしまったフー太も、元気にしていますよ。  

クリプトスポリジウムの治療を始めてから、早いもので約2年の月日が流れましたが、体重も変わらず食欲もあり、とっても元気です。幸い、他のコ達への感染もないので、ずーっとこの状態を保って行こうね。[E:confident]

ちなみにフー太は、胃腸薬はずーっと飲んでいるものの、病院へは、月に一度の通院ですんでいます。その時に毎回検便をするのですが、7月から9月までの3回の検査ではクリプトは見つかっていません。685299da.jpg
 

ただ、今のところ完治はしないとのことなので、まあ、この調子でゆ~っくり、ゆ~ったりした気持ちでフー太と共に、この病気に立ち向かおうと思っております。

ね~~!!!

 

  

 

 

 

先日( 9月13日)にトトウリママの家に、王国の若組達が遊びに行ってきました。

be343d64.jpg
 

 

 

きっこ&クッポ

 

fbaed112.jpg
 

 

案外美人でちょ!

 

  

bf1a870a.jpg
 

 

 

 

 

ピチピチした若いお羽は、お水を弾いていいやね~~。 [E:catface](ポポ爺より) 

 

 

 

35a49843.jpg
 

 

えへっ!楽ちいなぁ~~。

(ぐみ&りんご)

 

 

2a63914f.jpg

 

 

14歳の「うりちゃん」も元気いっぱい!

大好きな「ぐみちゃん」の隣を「こまめちゃん」に陣取られてしまった僕…

 

 

   a4f1a242.jpg
   

 

 

ヤエザクラ3兄弟!

 

 

 

 6b4b922e.jpg

 

 

こまめ&てまり 

c4f6c5eb.jpg
  

 

 

 

 

 

 

「ここちゃん」かな?それとも「てまり」かな?

 

 

 

4328f1c0.jpg
 

 

れいちゃんとは、やっぱり一緒に遊ぶことができませんでしたぁ~。

でもれいちゃんなりに楽しんでいたようでした。

 

 

 

 

今後は、王国の連中の画像のペッタンを中心に、なるべくまめにUPしてゆくよう努力します~~~。 Mitsukoママ