5c17cc63.jpg
ぷい子ちゃんは、昨日(3月15日)より横浜の病院に入院しました。ご飯は、しっかり食べてくれるのですが、投薬による利尿剤があまり効かなくなってきてしまい、腹水が下りなく、体重がまたまた77gになってしまったのです。E沢先生に相談した結果、1週間位入院してみましょう。ということになりました。今日(日曜日)電話で様子を伺ったのですが、病院の注射による利尿剤が効いてきて、本日、体重が72.5gまで下がったとのことです。幸い、病院でもしっかりご飯を食べてくれるとのことなので、今のところ経過は順調な様子でした。

今回E沢先生は、77gのぷい子の診察をしながら「この身体で、ちゃんとご飯を食べているなんてスゴイなぁ~」とおっしゃっていました。そう言えば、最初の病院でも言われましたよ。「医者としては、この身体で普通にご飯を食べている方が不思議です。」ってね。フー太も、吐きまくってヨレヨレになりながらもご飯を食べていたし、王国では、言い換えれば群れで暮らしているようなものだから、食べられなくなって体力が落ちたら群れに居られなくなる…というような、鳥としての本能が働くのかな? いずれにしても、食べなくなったら危篤状態だからね。たくさん食べてくれ~~!!!(ポポ爺だけは、食べることに執着がなくって、ちょっとしたことで食べなくなるんだな…やっぱ、群れの長だから???)

そして、そのポポ爺は、今回無事エリカラが取れましたよ!E沢先生的には、予想以上に腫瘤が小さくなったとのことです。ポポは身3793ca17.jpg
軽になってとってもご機嫌です。[E:smile]

 

 

エリカラが取れたので、思いっきり水浴びもしたし、さっぱり気分で眠るところです。

 

 

8014af5e.jpg
 

 

ぷくちゃん、いろいろお世話してくれて ありがとね。(ポポ)

 

 

dc94ce93.jpg
 

 

 

どういたしまして!(ぷく)