今日は、カラッとした良いお天気でした。外は風が思ったより強くて寒く感じたのですが、その分大物洗濯には適していましたよ。

ところで、王国では現在横浜小鳥の病院に通院しているコが、4羽になってしまいました。先日手術をしたポポ爺と、老年性心臓疾患で去年の夏からずーっと投薬中のぷく婆、胃腸疾患で投薬中のフー太、そして…今までブログには載せていなかったのですが、実は、現在一番重症のぷい子ちゃん…ぷい子ちゃんのことは、また折りをみて詳しく書きますね。彼女も10歳になったのですが…病名を言うなら、ぷく婆ちゃんと一緒で老年性の心臓疾患なんです。ただ……まあ、次回書きます… 

 

5f157ac2.jpg

 

 

たくさんお薬飲んで、安静にしていますわ~…(ぷい子)

 

 

7c366563.jpg

 

 

エリカラ付けるより、お薬飲む方がいいぜ~…(ポポ)

 

 

 

 

 

さてさて、気分を変えて、先日トトウリママのお宅での「鳥さんの会」の様子です。(^_^)

 

0af82ccf.jpg

 

久しぶりに揃った3兄弟。一緒に水浴びをしていましたよ。それにしても、ここちゃんの大きいこと!一番大きな末っ子になりましたねー。

 

 

971a4a01.jpg
 

 

kayokoさん宅のれいちゃんここちゃん。とっても仲良しです。

 

  

fdf72c09.jpg
 

 

 

 

 

夫婦みたいですねー。(^^)

 

 

 

147e93de.jpg
   

 

ケージの中では、よく兄弟喧嘩をしてギャオギャオ騒いでいるこまめてまりも、外に出るとすっかり仲良しさんで遊んでいましたよ。

 

7be8ba75.jpg
 

 

   

 

こちらは、もうすっかり落ち着いた夫婦になりました。ちびっ子旦那のりんごちゃんも、随分男らしくなりましたよ。

 

 

 

cf845736.jpg

 

可愛いりんごちゃんをどうぞ。

 

 

85eb9e3d.jpg
 

 

 

 

カラーが取れたら僕も遊びに行くぞー!!!(ポポ)

ハイハイ、それじゃ良いコにして早く治しましょうね~。(ぷく)