2月4日(月)午後から手術を受けたポポ爺は、4泊5日の入院を経て2月8日(金)に無事帰宅しました。入院中の様子は、術後すぐに麻酔から覚め、とても元気だったそうです。しかし、予想通り、入院中は自分から飯を食べようとせず、E沢先生を困らせていたようでした。 結局、私がお迎えに行くまで、ずーっと強制給餌を受けていたとのことでした。[E:despair][E:sad] 手術前に付けていたエリカラでは、クチバシが尾羽に届いてしまっていたので、より大きなエリカラを付けられたポポ爺ちゃんです。 [E:gawk][E:sad]  

 b413259a.jpg

 

患部は包帯テープでグルグル状態です。

b634f551.jpg
エリカラがあまりにも大きくなってしまったので、E沢先生や、Mitsukoママも少々気にしていたのですが、こんな風に眠っている姿を見ると、本鳥は案外気に入っているのかしらん??? ご飯もしっかり食べてくれるしねー。!(^^)!

 

4587c7e7.jpg
 

エリカラを枕にスヤスヤおねんね…

気持ちよさそうだね~~。ちなみに、このエリカラはゴムで出来ています。

 

 

 

 

 

 

 

e1106b06.jpg
E沢先生は、ぷくちゃんが驚かないかな?と心配して下さいましたが、エリカラの色がポポのお顔の色と同じだからかな??? ぷくちゃんも全く気にせず、相変わらず優しく・優しくカキカキしてくれています。

何はともあれ、良かったね。(^_^)v   

    

 

  945e48cf.jpg
 

 

 

ホント、ぷくちゃん…どうしたのかしらん?と思うほど、優しい。15年も一緒に暮らしているんだもんねー。 

 

 

  

1912928b.jpg
 

 

そして、テントのへりに自分の顔を埋めて夜の爆睡モードに入っています。                                    

 

 

 

 

9926a12f.jpg

 

 

にゃんともかんとも…[E:catface][E:catface]

 

 

  

d2b0deb3.jpg
 

 

かみしもポポちゃん…[E:happy02][E:happy02] 

つーか…ポポ寝てばっか…(^_^;)