7832df3c.jpg
職場が日テレの斜向かいのビルなので、毎日行き帰りに「日テレ」の前を通ります。で、金曜日、帰り道にちょうどお天気情報の本番中に出くわしました。(いつもは、リハーサル中か、終わった後です。)ちょうど、8月31日で夏休みの最終日ということもあり、大勢の子供たちが参加しています。写真右側に「本番5秒前」を示すにスタッフの手の平のシルエットが映っていますね。「キュー」で後ろの子供たちが全員で声を揃えて「こんばんわー!!!」と叫びます。お天気キャラの「そらジロー」は後ろを向いてその音頭を取っているところです。今年の夏の最後のひとコマでした。(^_^)c9f534d0.jpg

実は、ぷい子ちゃんとくり坊は現在別居中なんです。ぷい子ちゃんももうすぐ10歳、いわゆる人間でいうところの更年期に入った様子で、ホルモンバランスが崩れてしまい、とにかく体重が増え続けるのです。一時は80gになってしまったのですよー。(;_;)くり君と一緒にいると、とにかく甘えてご飯を貰い続けてしまうので、ぷい子ちゃんを抱っこし「このままで行くとヒデぽんのように、ひとりで入院してお腹を切らなければならないよ!」と目を見てよーく説明しました。bc97507e.jpg

 

それで、しばらくはくり君と離れてダイエットに入っています。お陰さまで、63gまで下がったのですけどね。↑の写真は体重が元に戻ってきたので、久しぶりにくり君と一緒に過ごしている所です。でね、土日の2日間一緒に過ごさせたのですけどね…あっという間に65gになってしまったの…(-_-;)

今日の夜より、また別居…。身体と体重が落ち着くまで、もうしばらくかかりそうだね。もう少し頑張ろうね…ぷいちゃん…   

  

   

 

    c334db20.jpg

 

 

僕はもう少し太りたいんだけどね…