土曜日にヒデぽんの2ヶ月後の検診に行って来ました。現在の内臓の様子をX線撮影で診てもらいました。結果は、再発もしていないし、とっても綺麗なお腹でしたよ。でもね、ちょっと関節炎を起こしていると言われてしまった…先生曰く「恐らく、長い間80g近い体重を支えていたので、痛めたのでしょうね…」と。お腹がポンポコの頃は、ずーっとハムスター用の低いケージで過ごしていたのですが、それでも足の負担は相当なものだったのでしょうねー。まあ、関節炎の方はそれ程心配いらないようです。お薬も無しでした。それよりもね…実は、12月頃からヒデぽんの鼻の上辺りが禿げて来て、1ヶ月半位経つのですが、未だ生えてこないのです。E沢先生は「卵巣をすっかり取ってしまったので、今までジャンジャン出ていた女性ホルモンが全く出なくなってしまい、ホルモンバランスを崩したのでしょう。」とおっしゃっていました。「次の換羽が来れば、綺麗に生えて来ると思いますよ~~~…」とニッコリおっしゃっていたので、こちらも心配はいらないようでした。次回は6ヵ月後位に健康診断に来て下さい。とのことです。しばらくは、禿げちゃびんのヒデぽんですが、春には美人に戻ることでしょう。bae6dc95.jpg

 

 

 あんまり見ないで!    

 ハゲちゃびんじゃないもん!    

 

 

ところで、今日鳥屋部を覗いてみたら、何やら不思議な声がする!と思いきや、ぐみ&りんごが励んでいました!もう!!!……でも、急いでデジカメを持ってきて写真を撮ってしまった。(^^) シャッター音もフラッシュも全く気にしないで頑張ってましたよ。チビッコ旦那は!6b9423fa.jpg

 

 

ぐみちゃんの背中に ぴょん!

 

 

 a20b6b16.jpg
    

  

 

僕だってやるときゃやるさっ!

頑張るぞ~~!!!