今年からマンション管理組合の理事になってしまった。輪番制なので、早いもので既に2度目。去年は防犯カメラの導入をしたのですが、ウチのマンションは光ファイバーの工事がまだ済んでいませんし、何といっても「地デジ対策」。こちらも速やかに行わないとなりません。いろいろ問題山積です。CATVのアナログ放送は入居当時から入っているのですが、実は「地デジ対策」について、CATVの担当者が、管理組合の方にセールストークをしに度々来ています。何も知らないと、すっかりその気になってしまいますね。でもね、十分注意です。入居者は、PCや地デジなどよく分からないという人も多いです。担当者の言うことだけを聞いて、早速契約!なんてことをしたら大変です。ここ○○墨田(ケーブル会社)はトランスモジュレーション方式のみしかありません…変だよねーー!!! もし、契約してCATV経由で地デジを見るようにしてしまったら、無料の放送を見るのにも毎月使用料を払わなければならない…なんてことが起こりますよ。これから、ますます多忙になりそう…

f17d5dca.jpg

 

さてさて、今日は、久しぶりにぷくちゃんがケージの外に出てきました。それでも、写真のように、お気に入りの場所でポポに寄り添っていただけなんですけどね。でも、ちゃんと自分でケージに帰れましたよ。良かった!まだ見えているね~(^^)

 

 

0b5901b1.jpg
去年の1月21日、東京は大雪でした。

←の写真は、ウチのベランダから撮った公園の様子です。

この日、kayokoさん宅の白ハルセキセイのゆうちゃんが、真っ白な雪と共に虹の橋に旅立ちました。ゆうちゃんは、王国のコ達にも、たくさんの楽しい思い出を残してくれたね。

3f7a62ee.jpg
   

 

   2005年1月2日お正月、

   可愛いチチも一緒に…

ゆうちゃん、チチと一緒にみんなを見守っていてね。

659284a4.jpg
   

 

 2005年11月3日

 ゆうちゃんとポポ